※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

扁桃炎で痛みが激しく、薬が効かない症状が続いています。コロナ検査は陰性。扁桃炎でこの症状は普通ですか?

扁桃炎になった方教えてください😭
先週木曜日朝から喉の痛みと37.7℃あり念の為内科さんで薬を頂きました。その日のお昼に38度の熱にがでて、夕方3時頃には39℃夜には39.5と熱が出ました。その時は熱少しの喉の痛み、鼻水(副鼻腔炎のような鼻水)でした。金曜日熱は下がりましたが夕方に喉が激痛。唾飲むのもやっと。土曜日耳鼻科 そんなに腫れてはないけど炎症が凄いね。と言われ点滴と薬を出してもらいました。
日曜日の夕方までは快適になりこのまんま治るかと思いきや……夜また激痛。薬を飲めば良くなる。薬切れると激痛夜中や朝は酷いものでしみるような痛み(激痛)があります。今も鼻水と咳はあります。何回か検査はしましたがコロナ陰性でした。
扁桃炎ってこんなに薬飲んでも激痛になるものなんですかね?宜しくお願いします😭

コメント

なつまま

抗生剤は処方されましたか?何回も扁桃炎になってますが抗生剤飲むと良くなります。

• ママリ

ママリ

抗生剤は土曜日から飲んでるのですが、良くなりません。薬を飲めば効くというか痛み止めを飲んでるから痛みが取れてるってことなのかもしれませんが💦

• 8月16日