※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠後期のイボ痔が心配です。お腹の重みでつらいです。経験者の方、アドバイスをお願いします。

妊娠後期のイボ痔…もう治らないでしょうか…
出産のときにまた開花しちゃうとしても今だけでも治ってほしい😭😭 お腹の重みでもう無理なんでしょうか…
経験者の方いたら教えてください、、、もうオケツが痛すぎて自分で押し込むのも億劫😩

コメント

J子

排便の後に少し熱めのお湯をお尻が入るサイズの桶に入れて、5分程お尻浴を必ずするようにすると少し改善されますよ!面倒ですが痛みは少し引くと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙏🏻
    やっぱり血行を良くする必要があるんですね😭

• 8月16日
あんぢ

はい!経験あります!
1つじゃなく複数あって、酷過ぎて妊婦健診の時に医師と助産師に産むときまでに治ると良いね〜と言われて恥ずかしい思いしました🫣笑

私は肛門科を受診しました。
妊娠中でも使える塗り薬を出してもらって、塗り薬をたっぷり塗ってガーゼ当ててました。
トイレに行くたびに患部を消毒、たっぷり塗り薬、ガーゼを徹底して、なるべく圧が掛からないように横になって過ごしてました。
あと、患部は温めた方がいいです!私は時期が冬だったのでお尻にカイロ当ててましたが、お風呂に浸けるとかでもいいと思います💡

出産までに治しました🙌

• はじめてのままり

はじめてのままり

希望の持てるコメントありがとうございます😭!
    消毒とは何をしていましたか??出産した時はコンニチハしましたか?よければ教えて頂きたいです🙏🏻

• 8月16日
  • あんぢ

あんぢ

消毒は個包装になってる消毒用コットンでしてました!ドラストに売ってます。自分でコットンにマキロンつけてでも良いと思います🙆

出産で再発の心配もありましたが、娘が短時間でスムーズに出てきてくれたのとお尻の穴ではなく膣に力を入れる事を意識してたので大丈夫でした😮‍💨💓

• 8月16日