※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠鬱のトラウマから次の妊娠に不安。辛さを軽減する考え方やアドバイスを求めています。

次の妊娠を考えているのですが、1人目のときに妊娠鬱になり、トラウマです。
逃れられない10ヶ月、もう一つの命を常に責任もっていると思うと、辛くなってしまいました。重症悪阻だったのもありますが。。
どのように考えたら、気持ちが楽になるでしょうか??
みなさん、↑のような考えはありましたか??
アドバイスいただきたいです。

たくさんのコメントお待ちしてます。

コメント

ままり

命がお腹に宿っているので、安易なことはできないしみんなが同じだと思ったら良いのかも、、?
私もつわりが1人目は5ヶ月すが、2人目は6ヶ月過ぎまであったのと、かなり太って戻らないのでもう妊娠したくないなって思ってます😂
妊娠中無理はできないし、命を守ることを最優先にしていたのでそりゃストレスも溜まりますよね😂
これはもう与えられし期間だと割り切ってしまうしかないと思いましょう!ある意味子供を産むための試練ですかね、、、😅