※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

SNSでつながっている友達が、遊ぼうと誘ってくるが遠くて会う気になれない。傷つけずに断る方法を知りたい。

SNSで絡むくらいの仲なら楽しいんですが遊ぼうと言われると遊ぶ気になれない友達がいます。

もう10年くらい会っていないんですがお互い子供がいてインスタではちょくちょくコメントしあったりしてます。

そんな友達がネズミ講みたいなのにはまりその子のインスタもその内容や商品をお勧めする内容になり私は興味がないのでスルーしていました。

ですが春頃に会いたい!遊ぼう!と言われその時は子供が幼稚園に入園したばかりだったので落ち着くまで待ってとなんとか断れましたがまた今日会いたい!遊ぼう!とまた言われて既読スルーしてます。

嫌いではないんですがお互い住んでる所も遠いですし(中間地点まで片道1時間ほど)会う気になれません。
きっと商品のオススメされるでしょうし。。。

どうすれば相手を傷つけず断れるのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対勧誘ですよね🤣

私もそんな感じでマルチにハマったママ友が2人で遊ぶ仲じゃないのに、マルチをやり出してから会おうよ!とか最近話してないからお茶どう?と言ってきましたがすべて忙しいとか、子供の体調が良くなくてを3回連続でかまして、LINEをブロックしました笑

10年も会ってないなら、私ならもうそのままスルーしちゃうかもしれないです💦

インスタもその子が表示されないようにしたり…

断るのもストレスですよね😫

ママリ

10年もあってないならきっとこの先も会わないのでスルーし続けますね笑
インスタもこちらからコメントすることは無いですし、コメントされても返事しないです笑
それを続けてしばらくしたらブロックしてさりげなく切ります笑