※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
産婦人科・小児科

3歳の子がRSで10日間、夜に38.8度の熱が出て翌朝に下がる繰り返し。先生は熱が高すぎると言う。同じ経験の方いますか?

3歳の子がRSになって10日たちますが、
夜だけ38.8どくらいの熱がでて
翌朝は下がっての繰り返しです。
先生いわくあがるにしても
高すぎるといわれました、、、

同じような方いませんか?

コメント

めろぅ

肺炎おこしてませんか?
うちの子も、風邪ひいて1週間経っても夜だけ39℃超えが続いたのでレントゲン撮ったら、肺炎になってました。
その時、咳止めやら何やら飲ませて3日毎に小児科行ってましたが…
判明して、即入院でしたよ。。。
入院準備して、大きな病院を早めに受診してみて下さい。

• ちゃみ

ちゃみ

昨日レントゲンとったら肺炎にはなっていませんでした、、血液検査はされましたか。

• 8月15日
  • めろぅ

めろぅ

昨日、撮られたんですね。出過ぎた事を言ってすみません💦
    当時、血液検査もして白血球爆上がり(風邪でもですが)、脱水も起こしていました。

めちゃくちゃ心配になりますよね…

• 8月15日
  • ちゃみ

ちゃみ

いえいえ😢ありがとうございます😭
    なるほどです、、やはり血液検査したほうがいいですよね。。
    心配すぎていまから夜間救急いって血液検査してもらおうかなあと。。寝てるから可哀想だけど、先生が状態がいいときじゃなく悪いときに連れてきてと言っていたので、、🥲寝てるから可哀想たから明日のほうがいいですかね、、でも明日朝には多分下がって元気なてるんです、

• 8月15日
  • めろぅ

めろぅ

夜間より、日中じゃ無いと検査技師さん居ないんじゃ無いですかね?
    緊急用の人が居るのでしょうか…
    でも、確かに状態が悪い時にってのも分かるので、行く予定の病院に電話して、聞いてからはいかがでしょうか?

その方が、ちゃみさんも、お子さんも負担が少ないのかな…と思います。

• 8月15日
ちくわ

一度採血されたほうがいいかもしれないですね。RSですけど、細菌感染も併発していることがよくあるので🙄
細菌感染を起こしている場合は抗生剤を投与しないとなかなか熱は下がりにくと思います💦