※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、食べてはいけないものやビタミンAのリスクについて知りたいです。うなぎがダメなのは驚きました。お寿司でうなぎが食べられないのが残念です。

妊娠中、これも食べたらダメなの?って思ったもの、教えてください😆
私はビタミンAの過剰摂取のリスクとか妊娠前知らなかったので、うなぎがダメなのはびっくりしました😅
火を通してるものでお寿司食べようと思うとうなぎとかが浮かぶので、食べられないんだ〜😭ってなりました😵‍💫

コメント

食べ過ぎにだけ気をつけて、普通に寿司は食べてました。
でも生肉と生卵は食べませんでした!

はじめてのママリ🌻

うなぎ!私もびっくりでした😂

あと、ローストビーフもダメなの知らず超初期に数回食べてしまい...めちゃめちゃ後悔したのを覚えてます💦

はじめてのママリ🔰

うなぎなら毎日食べるものでもないので、お寿司くらいの量なら気にしません!

うなぎは食べ過ぎなければ問題ないと思います😊
私も今妊娠中ですが、土用の丑の日にうなぎ食べましたよ😁💡

ぴすいぬ

ダメってほどじゃないにしろ、金目鯛とかが意外でした🙄
水銀です💦
煮付けとか火を通してもダメなんだ〜と思いました❗️
あとマグロが、生としても水銀としてもアウトなので、大好きなので辛かったです😭

はじめてのママリ🔰

生卵、お寿司などの生ものは我慢しました❗️

妊娠中食べられない物多いし、我慢の連続ですよね😭

明太子です🥲
よく良く考えればアイツ生の魚卵だ…って分かるんですけど、当時は衝撃でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!やばい知らなかったですwめっちゃ食べてました!
    コメント横から割り込んですみません🙇

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ナチュラルチーズがびっくりしました。
正直調べても意味分かんないです…😅
なんで6pチーズがよくて、さけるチーズがダメなのかも分かんないし
加熱処理とかなんとかってどうやって見分けんねんと思ってます。笑

ni

バジルです!!
絶対だめ!というわけではないのでパラパラっとかかってるとかは大丈夫みたいですが、バジルソースとかになると子宮収縮作用があるみたいで…
パスタとかガパオライスとか、バジルたっぷりなの大好きなので、悲しくなりした🥺