※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが朝早く起きてしまう時の再入眠方法について相談です。大人ベッドで添い寝は危険だと旦那さんに止められており、縦抱き抱っこが辛い状況です。再入眠方法を教えてください。

朝早起きする子どもの再入眠方法について。

もうすぐ11ヶ月になる子どもは朝が早く、5時頃に泣いて目覚めます(ベビーベッドの上で寝返りして、お座りして泣いて、隣の大人ベッドで寝ている私にアピールしてきます。)

この時間くらいになると、覚醒してしまっているのか
縦抱き抱っこゆらゆら→膝の上で横抱きゆらゆらして、ベビーベッド置く、をしても泣いて寝返りして、の繰り返しです。

大人ベッドで添い寝したいのですが、落ちるから危ない、と旦那さんに止められています(確かに大丈夫とは言えません。)

子どもはこの月齢で11キロ近くあるので、朝早くからの縦抱き抱っこが腰にくるし、眠いし正直しんどいです💧

再入眠方法あれば教えていただきたいです。
5時に起きてきて、遊ぶしかないでしょうか?

コメント

マママ

敷布団引いて寝るとかは難しいのでしょうか??💦
5時頃に起きることありますが、添い寝の方が断然寝てくれる気がします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

寝室はベッドでいっぱいなので、リビング移動してお昼寝マットで寝かせるなら可能かもです。。

起きることありますよね👀
    夫には内緒にしてますが、たまに大人ベッドで私の腕などで子どもをガードして添い寝したことあります。
    その時は再入眠してくれました💧

• 8月15日
  • マママ

マママ

10ヶ月くらいの時はほとんど5時起きだったかもしれません🫨
    私もその時寝てくれー!と思ってました😂

ベットガードを買うのもありですね!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!ほんとにそうなんですよ、、まだ早いよ〜と思いながら抱っこゆらゆらしてますね😓
    そういう時期かもですね。

回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😆

• 8月16日