※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3人以上年子で出産されている方は相当ご主人が協力的なんですか?お仕事…

3人以上年子で出産されている方は相当ご主人が協力的なんですか??お仕事の帰りは早いですか?
もう1人ほしくて、いつ産もうか迷ってます。
うちの主人は週7日のうち、休みは1日、帰宅は週2.3は18時ですが週3.4やGW、年末年始、お盆などの連休は繁忙期なので帰宅が終電です。
ワンオペの日は大変すぎて本当に憂鬱です。ここでもう1人年子行くのは無謀ですよね。。
家族計画難しいですね...長男は色々手伝ってくれたり話も通じるのでかなり助けられてる時もあります!!

コメント

ゆぽ

家事育児は協力的です!
平日の帰宅は18時前で土日休みですが、繁盛期は21時頃になる事もたまにあるし、年1.2回出張で長いと1ヶ月いないこともあります💦
両実家は遠方なので頼れません💦
下の子が小さいときは大変ですよね…💦
3人目産んで退院した翌日から1ヶ月出張でいなかった時は本当にキツかったです!
下の子が2歳になった今はだいぶ楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もいる時はやってくれるんです。何も言わずに皿洗いとかしてくれてる時もあるし、、、
    ただ家にいない時が多くて笑
    うちは、わたしの実家までチャリ3.4分、旦那の実家まで車10分なので近いは近いんですが、親全員フルタイムで働いているのでガッツリは頼れないです💦
    確かに下の子が2歳くらいになれば楽ですよね🥰
    一時的に大変な思いして早めに子育て終えて自分の時間にするか、歳離して後々いつまでも子育てしてるから悩みます!笑

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

旦那の職業的に繁忙期は1ヶ月まるまるいなかったり
平均的な帰りは20時ごろが目安です。
朝も私が求めれば起きます。それ以外は寝てます。
赤ちゃんのお世話は夜中は起きないです。
最低限はしてくれます。
そして私も朝から17:30で働いてます。
家事もほぼ私、犬猫のお世話も私の条件ですが

案外いけますよ👌🏻
ただ間違いなく他人から見れば悲惨です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人めちゃくちゃ年子ですね!!すごいです尊敬します😭
    わたしも周りから、1人でも手一杯本当に3人も育てて尊敬するってよく言われます。同時にうちは3人男なのでだいぶ悲惨に思われてると思います、、笑
    案外いけるんですね!!希望が見えてきました🥰

• 8月15日
ママリ

1歳5ヶ月差&1歳11ヶ月差&2歳2ヶ月差予定の4人目妊婦です

旦那いない時間多い方だと思ってます
起きたらいないし、夜も遅いし
休みも2ヶ月ぶりに1日だけ、とか

現状ワンオペ日に大変と思われてるなら少し歳離しても良いかもですね✌️✨
うちの長男5歳は助けられてるなー!ってほどのレベルじゃないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今次男が1歳半でご飯めちゃくちゃにするし三男も赤ちゃんで授乳があったり、自分後3人ほしい〜😭って日々思います🤣
    それ以外は昼間は保育園行ってるし、そんなに大変じゃないんですけど、夜ご飯とお風呂ですね問題は🤣3人とも赤ちゃんの時からセルフねんねさせてるのでほっとけば勝手に寝るし...
    長男はいえばなんでもやってくれるし赤ちゃんにミルクあげたりおむつ替えの時ちんちん触らないように手押さえててくれたりすごい助かってること多いです🤣🤣笑

まだ20代なので、離すのもありだよなーと思いつつ、逆に20代で産み切って早めに子育て終わらせたい気持ちと葛藤してます🤔

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

1歳半のご飯カオスですよね😅
    保育園行ってるならママは日中仕事ですよね?
    それもバタバタですね🥲💦

私も4人20代で産んでしまいたくて、4人目が30ジャストでの出産になります😂
    今の時代、産み年齢上がってきてますが私も早く産んでしまいたい派ですし分かります💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は育休中です😌なので復帰後が怖いですね...笑

わかります〜はやく産んじゃいたですよね💦
    母が26歳で4人目産んでるのですが、34で5人目産んだせいでいまだに子育てしてて早く産んでもその後歳離して産んだらしばらく子育て続くなーって間近でみててめっちゃ思いますね...
    でも数年経って赤ちゃん欲しくなっちゃう気持ちもわかるんですけど❤️

• 8月15日