※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

入院中で本陣痛に繋がらず、促進剤を検討中。促進剤使用後、すぐに産まれるか不安。バルーンも入れるかは個人差あり。

予定日から2日、超過中です😭
昨日から入院しているんですが
本陣痛に繋がりません。
子宮口、柔らかくなってるって言われましたが
1〜1、5cmしか開いてません💦
明日の先生の診察してから決めるんですが
もしかしたら、促進剤を打つかもね〜
と、言われました。
4人目にして初めての促進剤で
急に痛みがMAXで来るから辛い!
というのを、よく目にします💦
4人目だから、陣痛来たら早いよ〜
なんて、言われてるんですが
怖くて仕方ないです💦
その時が来たら、耐えるしか無いんですが😭

もし、促進剤になったら
バルーンも入れるんですか?
その人によりですか?

促進剤使ったらすぐに
産まれるんでしょうか?

まとまりなくすみません(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初産なので参考にならないかもですが、私の場合はバルーンを前日に入れて翌日促進剤投与でした😊
促進剤の投与開始して約6時間後に出産しました!
促進剤での出産しか経験がないのですがすごく痛かったです😖
でも促進剤出産でもあまり痛くなかった言われてる方もいるので本当に人それぞれだと思います!
♡さんは経産婦さんなので早く産まれるかもですね😊
応援してます📣出産頑張ってください❣️

  • ♡


    ありがとうございます!
    バルーン+促進剤
    怖すぎます😱😱
    頑張りますっ💦

    • 8月15日
ままり

子宮口がまったく開いてないとバルーンからの促進剤ですが
私は2人目の時、痛くもないのに
3センチ開いていたので
(計画分娩です)
バルーンなしで促進剤で産みました☺️

1人目は破水からだったので
バルーンからの促進剤しました😭

  • ♡


    促進剤、急に痛み来ますか?💦
    産まれるのは早かったですか?
    質問ばかりすみません💦

    • 8月15日
  • ままり

    ままり


    促進剤、1人目は案外ききがよくて
    徐々に痛みがきて
    10時頃から促進剤開始したけど
    14時には子宮口全開でした!

    2人目もすぐ効くかな?って思ったら全然で、、
    違う病院だったので
    違う促進剤だったのか
    2人目は1日促進剤いれても
    陣痛に繋がらず、、、
    次の日も挑戦して
    生まれた感じです😂😂❣️

    私は自然な陣痛を知らないので
    なんとも言えませんが、、
    2人目は痛くなってからすぐ生まれたので
    分娩所要時間は58分でした笑

    • 8月15日
ママリ

1人目も2人目も促進剤でした。
1人目は2cmほど、2人目は1.5cmほど子宮口空いていたからか、バルーンはどちらもなしでした!
二人とも10時くらいから促進剤はじめ、どちらも夕方には産まれました👶

わんわん

初産で予定日超過のため
バルーン無しの促進剤しました。3900越えのビッグベイビーだったこともあり、促進剤なかなか聞かず4日かかりました😭😭😭
3日間4cmから一向に進まず
4センチで人工破水してから
促進剤きっても陣痛に乗った感じです😅

♡


ありがとうございます!
あれから、お産がすすみ
朝に産まれました!