※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が下痢で、普段食べるものを避けていますが、何を食べさせたらいいか相談中です。

子供が昨日から下痢になりました。
水分もとれてて、ごはんも普通に食べます。
お粥は嫌いで食べないので、おにぎりやうどんにして、揚げ物は避けています。が、今日もゆるゆるびたびたうんちが何回も出ます💦今日は8回出てます。
オムツの消費量が😅
病院で前にもらった今朝から整腸剤を飲ませてるのですが。

普通に何でも食べてしまうのですが、下痢の時は何を食べさせたらいいのでしょうか💦乳製品は控えています。

コメント

おかゆ

上の子が1歳半の時、真夏の今のような時期に10日間下痢が続いていて、1日に10回とかしてました!

その時にネットで調べて、拾った画像です。
なるべくこの表を見て、消化に良いほうのものを食べさせてあげたら良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごく参考になります!
    お粥は食べないけど野菜スープや「良い」のところのものであれば色々食べてくれそうです😆
    10日ぐらい続いていたんですね💦うちもしばらくかかるかもしれないと覚悟します😅

• 8月15日