※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本を借りる方は、気に入った本は20~30回読むことも。返却が早いせいで子供が飽きやすいかも。じっくり読んで返却した方がいいでしょうか?

絵本をよく図書館で借りる方、返却するまでに同じ本は何回くらい読みますか?

2歳の子を自宅保育なこともあって、毎週図書館でたくさん絵本を借りていますが、短期間で返却して次の本を借りてきているせいか、子が絵本に飽きっぽくなった気がします

気に入った本は返却までに、20,30回くらい読むことがあるのですが、それほどでもない本は5回とか10回も読まないで返却しています
もっとじっくり読んで返却したほうがいいでしょうか?

保育士さんや幼稚園教諭・幼稚園の先生からのコメントも歓迎です

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士で自身の子供にすごく絵本いっぱい借りてきます😊
絵本の読み方に正解はないので、お子さんが読みたいと言うなら可能な限り付き合ってあげたらいいですし、新しいのをどんどん読みたいと言うならそれもいいと思います!
気に入った本をそんなに何回も楽しめるのはすごく素敵だと思います♫
うちは一回に30冊弱借りて二週間で返却、一通り全部読んでそのあとは自分の好きなものを選んでもらっています🤔一冊が長いですが多くても気に入ったもの10回くらいしか読まないです💦

はじめてのママリ🔰

読み方に正解は無いと思いますよ🙆‍♀️
自分が楽しく読めたり、読んで読んでって持ってくるなら読んであげたり。

うちは自分で読めるので1人10冊ずつ借りて読んでます📖
何回も読んでるのは見かけますが何回かわかりません💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!