※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

クレジットカードの支払い金を別の銀行に誤振込し、返金不可と回答。15万円の返金が困難で悩んでいる。同様の経験をした方の対応を知りたい。

間違えてクレジットカードの支払い金を別の銀行に振り込んでしまって組み返し?の申請をしたのですが返金は不可と回答が来ました。
申請をする時に銀行の方から返金されない場合もありますと言われていたのですが大手の所なのでもしかしたら返金してもらえるかもしれないと言われて少し期待していたのですが無理でした。
生活費の支払金で出費がいつもの月より多かったので15万ほどの額なため返金されないと困ってしまいます…。

同じような方はどうされましたか?
諦めましたか?
それとも間違えて振り込んでしまったところへ問い合わせなどして返金してもらえましたか?

少額なら諦めれるのですが結構な金額なので…
自分のアホさに呆れています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

組み戻しですね☺️
組み戻しは、間違えて振り込んじゃった相手に銀行側が連絡を取り、その相手が「わかりました。返金します。」と言って出金伝票を書いてくれて初めて組み戻しができます。
なので、相手に連絡がつかなかったりしたら返しようがないんです💦間違いとはいえ、一度振り込まれてしまったお金を銀行側が勝手に引き出すことはできないので😫
なので銀行側がこれ以上やれることはないですね😱
間違えて振り込んでしまった相手が誰かわかってるんですか?ご自身で連絡が取れる状況なんでしょうか?

Nao☆ミ

組戻は相手が了承して書類記入してくれないと出来ないですからね💦
間違った相手が大手の会社かなにかだったってことですかね?👀そしたら、ご自身で連絡取れるならばそうした方がいいです😵
銀行員ですが、間違えて振込して組戻出来なくて(相手に連絡つかないとか)ってわりとあるパターンです💦15万円は少額じゃないから戻ってこないと困りますよね…😱

はじめてのママリ🔰

大手かは関係ないです😭受取人が了承しなければ、お金は返ってこないです。
全然知らない方へ振込んでしまいましたか?😢

トマトゼリー🐱&🐭

金融機関としては、それ(組み戻し)以上はできませんが、相手が返さない場合、民事裁判の訴訟で返金を求める事ができます。

どうしても…なら、弁護士に相談して訴訟を起こして下さい。

ただ、弁護士費用はかかりますので、下手をすればとんとんか、マイナスになる可能性はあります。

まずは無料弁護士に相談ですかね!

初めてのママリ

まとめての返信で失礼します。

間違えて振り込んだと思われるところは個人ではなく大きな銀行さんです。
ダメ元で確認してみようと思います。
皆さんありがとうございました