※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スマイルゼミとこどもチャレンジタッチ、どちらを選ぶか悩んでいます。決め手は他の遊びに飽きてきたことと、スマイルゼミのタブレット代が1万円かかることです。親が見てあげる時間もないため、どちらが良いか迷っています。

こどもチャレンジタッチとスマイルゼミ、どちらにするか悩んでるんですが、
悩んだ末にどちらか選んだ方、どちらにしましたか?
その決め手は何でしたか??

現在はこどもチャレンジほっぷをやってます。
最近エデュトイであまり遊ばなくなってきたので、
スマイルゼミの年少講座(12月からのもの)にしようか、
来年の春までこのままこどもチャレンジを続けて年中からこどもチャレンジタッチを選ぶか、
で悩んでいます💦

エデュトイいらないならスマイルゼミの方がいいのか?
スマイルゼミはタブレット代1万円かかるのがネック?(こどもチャレンジは継続すればタブレット代は無料みたいなので)

親が付きっきりで見てあげる時間もないので、
だとしたらスマイルゼミの方がいいのか…。

どちらもメリットデメリットあるとは思うんですが、
同じ用に悩んで決めた方がいたら決め手は何だったかを教えてもらいたいです!

コメント

ももんが

同じような理由で悩みましたがスマイルゼミにしましたよー🙆‍♀️
タブレット代1万円は紹介制度を使うとデジタルギフト1万円分貰えて結果的に相殺になる企画が定期的にあります(*^^*)
ただ今は紹介制度の金額は通常の1000円になってしまっていますが💦

わたしは紹介制度を利用せずにまず資料請求、次いで体験会に参加し、そこで入会しました!
体験会に参加して入会だとタブレットの安心サポート代(年間4000円くらい)が無料になります✨
また2週間お試しができるので、2週間やってみて子どもがやらなそうなら返却すれば料金かかりません!
タブレット代1万円は2週間経過後に正式入会したら初月請求になったと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

タブレット代、紹介制度で相殺になる企画があるんですね!
    いつやるかはわからないのでこまめに調べておくしかないですね💦

お金がないわけじゃないんですが、
    できれば安いほうがいいなって思ってしまって悩んでました😂💦
    ありがとうございます!

• 8月21日