※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
妊娠・出産

現在9週でつわり中。食事が難しく、体調不良も続いている。お盆休み明けの仕事復帰が不安。皆さんはこの状態で普通に働いていますか?仕事はアクティブな内容。ご意見をお願いします。

絶賛つわり中。仕事復帰が不安です…

現在9週でつわり中です。
吐きづわり、食べづわり、臭いづわり、よだれづわり…
網羅しております😭

唾液が溜まるのがダメなので終始ペッペッしてます😭
一食あたり食べれても食パン一枚。
食べても吐いてしまう…
午後になると調子が悪くなり、何も出ないけど吐く…
2週間で5キロ落ちたのもあり、立ちくらみも…
夏休み中、息子は夫が見てくれて、私はほぼ自宅生活でした。

このくらいのつわりだと、皆さんふつうに働いてますか?🥺
お盆休み明けの仕事復帰が不安です…

仕事内容は、子どもや園の先生に携わる仕事なので、
話をしたり、子どもと外に出たり、遊んだりと、割とアクティブな内容です。

ご意見頂けたら嬉しいです😭❤️

コメント

しんどいですよね💦
保育士していますが、私は1人目はとにかく働いていましたが、もう無理はしないと決め、2人目は1人目よりは休みました。
でも完全に休む勇気(?)がなく…。(診断書も悩みましたが、病院に行く日は落ちついているという)

でもよだれづわりは無理すぎます。(その他ももちろん辛いですが、)子どもがいるのにペットボトル持ち歩いて仕事なんて無理ですよね😭しかも目の前でぺっぺも許されなさそうなので、隠れて…?
その状態なら診断書もらって休んでいいかと思います。

• saa

saa

コメントありがとうございます❤️

結局、職場の理解もあり、仕事を休み続けてました😭
    午前中は幸いにも調子がまあまあになってきたので、明日から勤務してみます…不安でしかないですが😭

ありがとうございました😌

• 8月21日
さま

私は完全にお休みもらってます。
私もつわりオンパレードで死にそうにで…。

• saa

saa

コメントありがとうございます❤️

つわりのオンパレード辛すぎですよね…
    今日が調子良くても明日はわからないですし…

さまさんはいつから復帰予定ですか?🥺私は明日からぼちぼち復帰してみたいと思います😂

• 8月21日
ママ

過去質問に失礼します。
私も同じような仕事で、よだれづわりがあります。吐き悪阻でしばらく仕事を休んでいましたが、少し吐き気が落ち着いて来ました。長く休んでいたので、そろそろ復帰も考えているのですが、よだれづわりだけは良くなりません😢
saaさんは、仕事復帰されたようでしたが、どのように対策されていましたか?今もよだれづわり続いていますか?

• saa

saa

コメントありがとうございます💓
    まさにつわり真っ最中ですね🥺

希望がないエピソードで申し訳ないのですが、未だに、調子が悪いとよだれづわりがあります…特に夜ですかね…😭💦他にもダラダラとつわりが続いており、このまま出産まで続くのだろうなぁという状況です😂

会社からの提案もあり、私はその後から傷病手当をもらい休みつつ、こらから産休までは無給で休むことになりました…

どうか無理なさらず…😭💓

• 11月12日