※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_chan✿
妊娠・出産

妊娠13週でおりものが水っぽく増えて不安。破水かどうかわからず、経験者の意見が欲しいです。同じ経験の方いますか?

★ 妊娠13週 ★

2日ほど前からおりものの量が増えました。

元々織物が多い体質なのですが
今はサラサラと水っぽく白濁したものが出てきます。

おりものシートを超えることはありません。
明日通っている産科がお休みなのですが
え、、、もしかしておりものじゃなく破水?と不安になってしまいここで一旦経験ある方を探してみます。


同じ週数くらいのとき
おりものが水のようにサラサラで量が多かった方いますか?

コメント

りん

増えて、その時期に破水!?と
不安になったことあります💦
水っぽくて焦りましたが時間が
経つと少しペタペタしていたので
おりものか😮‍💨と思いました。
その後の受診でも特に何も言われず
おりものが増えたのですが、と
相談しましたが病気などもなかったです!

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    コメントありがとうございます😭!

    出てすぐのものは伸びる感じも無くサラサラなんですが、おりものシートを触ると同じように少しペタペタします💧‬

    りんさんはその時おりものサラサラとしてましたか😭😭!?

    • 8月15日
  • りん

    りん

    サラサラでした!しかも色も
    黄色っぽくなくて焦りました💦
    ドロっと言うよりパシャっと
    出たのでおりものっぽくなくて😮‍💨

    そこから割とずーっとおりもの
    多いです!

    • 8月15日
  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    まさにそんな感じです、、、
    色も白っぽくて、ただ毎回多いわけではなくて何回かに1回多い時があるって感じです💦

    もし答えにくくなければ教えて頂きたいのですが...おりものって普段もその時も何色ですか🥲??

    とにかくおりものが多くて
    常におりものシートつけて生活してて、、、

    • 8月15日
  • りん

    りん

    私もそうです!今でもたまに
    え!?何が出た!?と不安になって
    トイレ走ることあります💦

    パシャっと多く出るときは
    白っぽく、あまり色がない感じです🤔
    普段は黄色っぽいですね!
    おりものシートについてるのを
    見ているので時間が経つと黄色っぽく
    なるのかもですが、、

    同じくです😮‍💨
    妊娠初期はつけてなかったのですが
    おりものが増えて気持ち悪くて😭
    毎日シート使ってます💦

    • 8月15日
  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    私もです!やばい!ってトイレに行くと大体おりものシートが湿ってます🥲

    同じです同じです😭
    量が多い時は白~透明っぽくて触るととにかくサラサラって感じで🥲

    トイレに行く度におりものシート替えてます🥲

    • 8月15日
  • りん

    りん

    赤ちゃんアプリやママリの
    今日の一言みたいなのも
    妊娠するとおりものが増えると
    書いてあったので異常なことでは
    ないと思うんですが、なんとなく
    不安になりますよね😢
    破水との違いも分からないので
    ドキドキしてしまいます💦

    濡れてるのも気持ち悪いですもんね😮‍💨

    • 8月15日
  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    そうなんです....😞
    アプリとかGoogleとかで調べても不安なことばかりで。

    でもりんさんとお話出来て
    私だけじゃないって思えてます🥲

    1人目は生まれる直前の破水で
    破水の感覚がほぼわからず🥲

    ひんやりしてるの気持ち悪いですよね💦

    • 8月15日
  • りん

    りん

    2人目でも不安ばっかりですよね😭
    2人目は気付いたら臨月!とか
    聞きますが全然そんなことなくて
    ずーっと不安です🤣
    こんな気持ちって旦那とかも
    分かってもらえないですもんね。

    私も破水の経験なくて
    破水したら気付けるのかな?と
    思ってます💦

    いつか落ち着くんですかね😮‍💨
    産むまでおりもの多いの嫌ですね😭

    • 8月15日