※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

義姉家族が泊まりに来た際、年長の息子が1人で泊まりたいと言い張ります。私は嫌だけど、皆さんはどうしますか?泊まらせますか?連れて帰りますか?

義実家に義姉家族が泊まりに来ると、必ず年長の息子が1人で泊まりたいと言いますし、義姉や義母もうちの子を泊まらせようとします。
私的にはめちゃくちゃ嫌ですが、息子はテンション上がってるし、泊まる!と言い張ります。
皆さんならどうしますか?
泊まらせますか?連れて帰りますか?

コメント

COCOA

何か嫌な理湯あるんですか?
子供が喜んでて向こうも泊まって良いって感じなら、泊まらせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会ってる頻度は多い方だと思いますが、以前義姉と不仲だったことと、私が義母を信用してないので預けたくありません。

• 8月15日
にじのはは

義実家との距離によります…夜中とかやっぱり帰りたい!ってなった時に迎えに行ける距離じゃないとキツいですし😓

私個人的には、義実家に泊まらせたくないです😅

断るのも息子であるご主人が義母に言うのが一番角がたたないので、事前にご主人に、義母が息子さんに泊まらせようとしても、泊まらないって言ってねって刷り込んでおくとか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫は仕事で、いつも一緒に義実家に行きません。
    泊まらせたくないです…

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

子供が泊まりたいと言っていて、義両親や義姉もいいよ〜って感じなら泊まらせると思います。

実際、義実家が遠方なので、子供だけ泊まる機会はまだないですが💦
実家で同じようなことがあった時は、長女だけ泊まりました!

主さんが"めちゃくちゃ嫌"と思う理由にもよるかと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは義実家がすごく近いです。
    嫌な理由は、以前義姉と不仲だったことと、私が義母を信用していないので預けたくありません。

• 8月15日