※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育てをきっかけに夫婦仲が悪くなった方いませんか?まさに今そんな感じ…

子育てをきっかけに夫婦仲が悪くなった方いませんか?
まさに今そんな感じです。息子はもうすぐ1歳です。
私がそんなに器用じゃないのと要領が良くないこと、神経質なところもあるので、そういうのも原因かと思いますが、夫の危機管理能力とか育児への考え方とかが全然違います。

私→寝不足だから少し寝たい、息子をお願いしても良い?
夫→俺も眠いから寝るよ?息子は少し放っておいても大丈夫
私→誰かが見てくれてるって安心感でゆっくりできるんだけど…
とか、

私が息子を見ておいてねとか遊んであげててねとお願いしてもハマってるYouTubeを一緒に見る、スマホ見ながらで危ないときは私が気付くとか、もうつかれました。

なんか、息子になにかあってもまた生んでもらったら大丈夫位に思ってない?って感じです。

夫は、あえて危ないことをして私の反応を楽しむタイプでもあります。
何回も、俺がもし息子にはちみつあげてたらどうする?とニヤニヤしながら聞いてきます。(あげてはないですが反応を見るため)
多分私のやめてよ!ってあたふたする反応を見たいんだとは思うんですが、私ももう疲れたので、「自分の判断でそうして何かあったときもきちんと対応するならもういいんじゃない?私は知らない。私はきちんとはちみつはだめって教えてもらったけどそれは聞かなかったのはあなただから」みたいに返してます。そしたらつまらなそうに不貞腐れてます。

こんなんで子ども3人以上欲しいとかふざけてると思います…私は2人は欲しいので2人で終わりたいな…

もう疲れました。夫の相手をするのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

おっきな息子さんが居るみたいですね。時々居ますよね。そういう大人になれない男の人。

いつまでも子供のつもりなんですかね?😔
大変ですね。

はななっこ

とりあえず、ハチミツの件に関しては、「もしあげたら児童相談所に通報するよ」と毅然とした態度でいいと思います。同じ事を何度も試すように聞かれるのなら「この前も同じ質問してたけど忘れちゃった?」と聞き返していいと思います。
旦那さん、ちょっと責任感に欠けますね。でも夫婦で危機感に差があるのは,よくある話なのかなーとも思います。根気強く話し合うより他ないのかなーと。

はじめてのママリ🔰

私の夫も危機管理能力低すぎてずっと子供任せられませんでした(私が信用できない)

多少怪我してもそうやってら危ないって学んでいくんや、とか簡単に言うので私が何回もブチギレしてます

そんなんだと2人目絶対産まない、無理、とずっと言い続けました。子供が2歳近くなって可動範囲能力が増え旦那も少し危機感を感じたのか少しずつ変わってきました。
コンコンと言い続けて少しずつ変わってくれるといいですね。
今でも怪我する時は旦那の見てる時なので、そういうところやで、親の責任能力ないって今周りから思われたで、と随時指摘しております😀

deleted user

こっちはもう母親になってるのに、あなたはいつ父親になるのって思っちゃいますよね。自覚ないんですよねぇ…

うちの旦那もさらに実父もなんですが、子供の食事中に食べ物をさっと隠してわざと泣かせるっていうのをやってたりして…理解不能です。
それで子供に嫌われてパパが嫌と言われて拗ねたりして、当たり前だよね?馬鹿なの?って思います😫

私はまだ読んでないのですが、バブリーたまみさんのlove 自分 子育てっていう本が子育て中人気の夫婦仲に悩んだらおすすめらしいです!!今お盆休み中でずっといるのでこっそり読めず、休み明けに読む予定です😂