※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に入ってから便秘が続いており、お腹が痛いです。出産が近づくと解消される方もいるようですが、何か解消法があれば教えてください。

臨月に入ってから便秘気味になりました。
これまで妊娠前も妊娠期間中もほぼ毎日お通じがありましたが、臨月に入ったあたりから硬い便が少しとか、1日おきとかになり、ここ数日は少しも出てません。
トイレに座るとお尻が痛いような気もします。
お産が近づくと便秘が解消される方も多いようなのに、、、。
何か解消法とかあれば教えてください💦

コメント

ナバナ

妊娠中にめちゃくちゃ便秘になったので、産婦人科で酸化マグネシウム処方してもらってましたよー

きなこ

産婦人科で酸化マグネシウム処方してもらって妊娠中はずっと飲んでました🙌

私も今回中期から便秘が酷くてマグネシウムでも効かなかったのですが、夜のヨーグルト➕朝のフルーツグラノーラで少なくとも2日に一度は必ず出るようになりました☀️

ヨーグルトはテレビで便秘の専門医が言っていた食べ方で、夕食後ブルガリアとか大道のヨーグルトを3種類くらい混ぜて、刻んだバナナと一緒に食べてます。

朝のフルグラは糖質オフのものを50g牛乳たっぷりで食べています。

マグネシウムは飲まずこの食生活を続けていますが、私にはかなり効いているので、良かったら一度試してみてください🙏

みーたんママ

酸化マグネシウム処方してもらいましたが出産するまで錠剤を飲むとなんとなく残る感じが気持ち悪く飲むのが億劫になっていました💦
ヨーグルトやバナナ、水分をいつもより多めにとるようにして何とかしていました💦
なんともならずに辛い時は頑張って酸化マグネシウム飲んでました💦