※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お魚の切り身を茹でてほぐした後、冷凍できますか?お刺身を使う場合、湯通しは直前ですか?それとも前日に用意してレンチンしますか?

離乳食でお魚の切り身買ってきて、茹でてほぐしたあとは冷凍できますか??😅
お刺身を使っている方は食べる直前に湯通ししてあげてるのでしょうか?😲それとも前日に用意して食べる時にレンチンしてるのですか?😲

コメント

ちぃちゃん

私は切り身を茹でてほぐして冷凍派でした!
小分けパックなどで分けて冷凍しとくと楽ですよ✌️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!!
    冷凍できるんですね!😆小分けにして冷凍します😌

• 8月15日
まひまひ

私はお刺身を買ってきてまとめて茹でて小分け冷凍、食べさせる前にレンジで解凍してあげてました!
魚をペーストにする時は軽くほぐしてとろみをつけた後にすり潰すとなめらかなペーストになるので試してみてください😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます!🙏
    ペースト前にほぐしてとろみをつけるんですね!とろみの素があるのですがそれで大丈夫でしょうか?😅

• 8月15日
  • まひまひ

まひまひ

とろみの素で大丈夫ですよ😊
    少しお湯入れてとろみの素を入れてからペーストにするとなめらかになります❣️

• 8月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどなるほど!大変助かりました😭✨早速その方法でお魚あげてみます😊ありがとうございます🙏✨

• 8月16日