※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
家族・旦那

旦那が私を見て「髪の毛ボサボサじゃん。毛量もやばいね。」って言って…

旦那が私を見て「髪の毛ボサボサじゃん。毛量もやばいね。」って言ってきたから、「そうだよね〜もう2年以上髪切りに行ってないからそろそろ美容院行きたいな〜」って言ったら「またお金使うことばっかり考えて…」って言われました。

自分は好きな時に訳分からんもん勝手に買ってるし当然のように髪も切りに行ってるのに。
私は結婚してからは自分のお金も時間もほぼないので髪は自分で切ってます。

別に金銭的に余裕がない訳ではありません。
貯金もそれなりにあるし、旦那の収入だけで生活していて私の収入は全て貯金に回せているのでそこは感謝しています。
私が使うお金は勿論自分で稼いだお金で、旦那から貰ってる生活費を私個人の出費に使った事はありません。
なのに何でこんな言い方されないといけないのか…
なんかもう産後メンタルなのもあって泣きそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

ブチ切れていいと思います❗️
ぶん殴りたい☺️

  • ちゃめ

    ちゃめ

    ブチ切れていいですよね?!
    言われた直後は思わず何も言葉が出なかったんですが、今沸々と怒りが出てきてます🤢

    • 8月15日
ゆめめ

髪ボサボサで毛量やばいのは美容院行くことでしか解決出来ないですけど、、、
じゃあなんでその発言した?セルフカットしろとでも言いたいんですか?

旦那さんに色々言いたくなっちゃいました😂

そんなこと言われたら産後メンタルじゃなくても落ち込みます💦言い返していいと思いますよ!

  • ちゃめ

    ちゃめ

    ほんとそれですよね🙄
    美容院ぐらい行かせてくれ…自分で切るのも限界があるんだよって切実に思います😖

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

なんて倹約家な奥様なんですか?😭2年も行ってないなんて!美容師さんですか?💓
旦那さんの発言が許せません!必要最低限のことはさせてくれ!

  • ちゃめ

    ちゃめ

    全然美容師とかじゃないんですがもう数年自分で切ってます😂
    もうほんと訳分かりませんよね😖
    何で私ばっかりこんなに我慢してるんだろうってバカバカしくなってきました😭

    • 8月15日
がーこ

じゃあ今度旦那さんが美容院行こうとしたら「まーたお金使うことばっかり考えて〜。もったいないから私がバリカンで坊主にしてあげるわ!」と言いたい😑
2年も美容院行ってないなんて🥹
ごめんね、子ども見てるからゆっくり行っておいで!って言えんのかいな😮‍💨

  • ちゃめ

    ちゃめ

    ほんとですよね😖
    自分は毎回カットカラーパーマでお金も時間もそれなりに使ってるくせに何で私はダメなんだよ!って思いました🥲
    もう美容院行ってないし自分で切ってるので、次行くのが恥ずかしくはあります😅(笑)
    いつまでも旦那だけ独身気分でいいよな〜って感じです🙄

    • 8月15日
  • がーこ

    がーこ

    カットにカラーにパーマまで💢自分は時間もお金もめちゃめちゃ使ってるくせに良く奥さんにそんなこと言いましたね😤やっぱり坊主やな💢
    私も自分で前髪切ったとき美容院行きたくなかったです😂でも!奥さんばっかり我慢するのはおかしいし、美容院行きましょ💪

    • 8月15日
サクラ

わー嫌ですね。私も最近旦那が久々に私の髪を触って梳かして、わ!こんな髪の毛でよく生きていけるね、縮毛まだしないの?😭って言ってきました。

この前切っちゃったから我慢してるんだー🥺って言ったら、可哀想って言われました笑
そういう悩みにお金使うの寛容な方がいいですよね〜

  • ちゃめ

    ちゃめ

    私は強めの癖毛で、多毛、剛毛なので独身の頃は定期的に縮毛かけてました!
    可哀想って言われるのもなんか嫌ですね😭😭
    自分も周りにも目に見える部分ぐらいはプロにお任せしたいです🥲

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    いつも行ってる美容院の、縮毛の値段が倍くらいになったので、それ以来やってなくて、高いしなぁ。と思ったんですが、旦那に行ったら、毎日数分アイロンするのを1年で割ったら1日いくらだと思う?みたいな感じの計算勝手にしてきて、それなら安いじゃん?みたいに勝手に納得してました笑😂

    調子乗って、ついでにカラーもしていいか聞いてみようかなとか思ってます今笑

    • 8月15日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    毎日のアイロンも大変ですよね😵
    今の時期は暑いし…
    私は髪を縛れる長さをキープしてずっと引っ詰め髪です😂

    ノリでカラーもごり押ししちゃいましょう👍(笑)

    • 8月15日
  • サクラ

    サクラ

    ポニーテールとかしても、結んだ先の垂れてる毛が膨らんで汚らしいので、私もやっぱりお団子しちゃってます😭
    そして頭頂部とかもチリチリした変な毛出てくるので、固めて…。
    顔が面長で、おしゃれでもないので、昔からどうしても髪結んでるとおばさん感がでてしまって😭

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

旦那にそんな事言われたら”髪切るなんてまたお金使うことばっかり考えて!勿体無いから坊主がいいんじゃない!”って言いたいあとは“お金が勿体無いからあなたのご飯は白米だけね!”にします笑

  • ちゃめ

    ちゃめ

    次同じような事言われたら旦那のご飯とお弁当白米だけにしてやろうと思います😂
    みなさんのコメント読んでると、なんで自分だけこんなに何もかも我慢してるんだろうとバカバカしくなってきました😅

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん自分はカラーやパーマしてるのに何言ってんの?ってなりますね😒
    お弁当白米だけでも豪華なので嫌いな物詰めまくるのもいいですよね🧐

    • 8月15日