※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦です。旦那がコロナ感染し、濃厚接触者に。自己検査は陰性。お盆休み中で、出勤悩み。同じ経験の方いますか?

現在24週です。
旦那がコロナに感染してしまい、濃厚接触者になりました。
私は自覚症状も発熱も無く、体調もいつも通りで
自宅にある抗原検査キットを2回行いどちらも陰性でした。
お腹の赤ちゃんの胎動も感じています。

旦那も私も今はお盆休み中で
旦那は18日まで自宅療養、私は17日から仕事の予定ですが、
旦那の看病やお腹の赤ちゃんのことを考えると出勤するべきか悩んでいます。
(5類に移行してから私の職場では、濃厚接触者による出勤停止は無しにはなっています。)
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

体調に変化がないのであれば普通に出勤でいいと思いますよ🤗赤ちゃんに特に影響もあるわけでは無いので💦

念の為にうつらないように感染対策とってお大事なさってください💦

chiii

なんなら私先週コロナうつりました🥹🥹
症状ないなら仕事して大丈夫ですよ☺️むしろ家にコロナ感染してる人いるなら外に出た方がいいと私なら思っちゃうかもです🤣