※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今回のお盆帰省中に子どもを実家の車のチャイルドシートに乗せていたの…

今回のお盆帰省中に子どもを実家の車のチャイルドシートに乗せていたのですが、ギャン泣きし始めると抱っこするまでずっと泣き続けていて、私はそれでもそのままチャイルドシートに乗せておくしかないと思ってたのですが、母に『抱っこしてあげたら?あんま泣かせ過ぎると息が止まるよ』と言われて、少し不安になってしまって結局抱っこしてしまいました…💦
泣き過ぎていたせいか子どもは口から泡多めのよだれが出ていて汗びっしょりでした💦

みなさんはどうされてますか?💦
口から泡多めのよだれがでてるのは危険ですか?
息が止まるなんてことあるんでしょうか?

将来的に車も運転しようと考えていて、1人で子どもを乗せて走ってる時にギャン泣きされたらと思うと少し怖いです。。

コメント

deleted user

ギャン泣きしても気にせず運転してましたよ!
一時期子ども達はそういう時期があって、お互いにそれを乗り越えました⛰️
吐いてしまっていたら危険ですけど、よだれなら大丈夫かと思います🤔

ママリ

車に乗ってる時にギャン泣きしたら私は心配なので一度停車してチャイルドシートからおろして抱っこしてましたよ😊✨
1歳頃までは実家から家まで1時間の距離を1人でよく運転してましたが、泣かずに帰れたことは数回だったと思います💦
コンビニや道路脇の停めれそうなところに停めて抱っこして授乳したりしてまた乗せてました✨
泣きすぎて泣き入りひきつけをおこす子もいますよ!
運転席から子供の顔が見えるように鏡をつけて泣いてる様子を確認しながら運転してました。
自分が運転してない場合でも、車を停めてもらってから抱っこしてましたよ!

ぽん

ギャン泣きしてたら、とりあえずコンビニに車停めて、1度抱っこしてました🤔
ついでにオムツのチェックも!
あとは、常に運転中に話しかけてました!
そのうち慣れて、車乗るとすぐ寝るくらいです🤣

はじめてのママリ🔰

さすがに泡まで出て来たら、一度運転辞めます💦
ですが、泣いたら抱っこと思われてしまうので、帰るまでの40分は泣き続けてることもありましたよ。数ヵ月もすれば、泣いても無理と諦めてくれます。

ただ、義姉の子供はある程度大きくなるまで泣いてましたね💦もう嫌で運転したくない、実家に行けないと行ってました😢

はじめてのママリ🔰

今まさに娘がその状態です😅
上の子もそうでしたが、そういう時期あるんですよね💦
もう少しすればおさまるとおもいますが‥

鏡をつけているので、泣きすぎて息が止まってしまったりすれば、停まれそうなところに所に停車して、抱っこしたり授乳したりしますが、どうせまた乗せれば泣くので、基本は目的地まで走り続けます😂

でも、停車が多いと時間はかかってしまいますが、走行中でなければ抱っこするのは全然ありだと思いますよ😊