※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が感覚過敏で薬が飲めず、咳が止まらず苦しい。薬以外の治療方法を知りたい。

お子さんが感覚過敏により薬が飲めない方いますか?

コロナになり咳がとまりません。娘がずっと咳をしてます。寝てるときも起きてるときずっとで苦しそうです。
熱も38度ありますがそれはそこまで苦しくなさそうです。

無理矢理飲ますというのは難しいですが、理解してから飲むというのも難しそうです。

苦しそうなのも見てて可哀想だし、薬飲めば治るのにとイライラする気持ちもあります。

咳止めの注射や座薬って無いですよね😥😥

薬以外でも、同じものしか食べられない(メーカーなどの縛りもある)などの特性があるので本当に本人つらいんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供が薬飲めないとかではないですが飲み薬は無理でも感覚過敏の面で大丈夫であれば気管支拡張テープの貼り薬も貰えるので相談してみてもいいかもです。
腕、胸、背中のどこかに貼るのでお子さんが気になりさえしなければ使えると思います。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。お返しできてなかったです。

コメント見させていただき今日さっそくテープタイプのものを処方してもらえました!
    娘もこれなら大丈夫でした😭
    ありがとうございます!!

• 8月16日