※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

ベビーカー購入を迷っています。移動は車で、外出予定が少ないため、首が座るまで抱っこ紐で対応できるか考え中です。

ベビーカー購入しなかった方いますか?
いま子どもが1ヵ月で、そろそろ買おうか検討中ですが、よく考えたら使うタイミングがあまり無さそうで、購入を迷ってます(´・ω・`;)
移動手段はほぼ車で、少なくとも首が座るまではお友だちとのランチや遠出する予定は入れてません(・ω・)
家族での外食がある時は、和室があるところを選んでもらってます。
首が座れば、ショッピングモールやスーパーのカートが使えるし、それまでに出かける際は抱っこ紐で十分かな?と思ったり(’∀’*)

コメント

とっこ☆

近所さんぽとかするときに私は使ってます♪
あとは、どこか公園とかピクニック行く時も持って行くと思います♪

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます😊
    公園とはピクニックには重宝しそうですね!うちの周りには徒歩圏内に公園とかもなくて💧

• 2月14日
王子ママ☆☆

私はベビーカーを購入しましたが、正直要らなかったかなって思っています。
ウチも基本的に車移動が多いので、ほとんど活躍していません。
しかし、2人目が産まれたら活躍するのかな〜と思っています。

• みいたん

みいたん

車だと使わないですよね💧2人目が生まれたら使えそうですね♪♪

• 2月14日
はるかさくら

ベビーカーもらったのですが、全然使ってません^^;
結局両手が塞がるのと、操作が?難しいのと、狭いところが通れなかったり、段差などがあまりうまく超えれなかったり…
あとうちの場合はエレベーターがないので、2階から子どもとベビーカーを下ろすしんどさが^^;
結局抱っこ紐しか使ってません♡(笑)

• みいたん

みいたん

もらったんですね( •̀ᴗ•́ )確かに、2階だとしんどそうですね(;・∀・)
    抱っこ紐さえあれば何とかなりそうですね(・ω・)

• 2月14日
ゆーこ.

ベビーカー買いましたが
全く使ってません😂
1人目で使わず
2人目で使うかな?と
思ってましたが
ほぼ抱っこ紐です😭(笑)

• みいたん

みいたん

2人目のお子さんいてもあまり使わないんですね!( ˙꒳˙ )抱っこ紐様々ですね♪♪

• 2月14日
いちごめろん

義姉から貰ったので買っていません。 まだ小さいうちは抱っこ紐は使わず直接抱っこしてあげていました!

• みいたん

みいたん

小さいうちは抱っこしてあげたほうが良いってのもありますよね!

• 2月14日
うに子

確かに、スーパーのカートはほんと使いやすいですよ😁あれほしいくらい❤
私も、アウトレットなど、どこで借りてどこで返すの?そもそもカートあるかな?なかったらいやだなって時しかベビーカー出番ないですねー。 
旦那様もかわりばんこでだっこ紐してくれるなら、多少の遠出も一歳くらいまではおんぶで大丈夫だと思いますよ!

• みいたん

みいたん

スーパーのカートいいですよね!(笑)
    確かに、アウトレットとかは無さそう😀
    そういう時はかわりばんこで抱っこ紐してもらうことにします!

• 2月14日
ironpony

ベビーカーはずっと使わず抱っこ紐を使ってました。
我が家の移動手段もほぼ車で、必要性を感じなかったので買いませんでした。

2人目を妊娠して抱っこ紐が使えなくなって初めてベビーカーを買いました。今では毎日ベビーカーで散歩しています。みきたんさんも、1人であちこち歩くようになったり2人目ができたりしたら必要になるかもしれませんね(^-^)。

• みいたん

みいたん

車だとなかなか使わないですよね~
    2人目出来たら検討してみます😊!

• 2月14日
あーちゃん

家が階段で4階だったので購入していません!ずっと抱っこです✩
ですが2人目妊娠中なので軽くて運びやすいバギーを買おうか検討中です( ¨̮ )

• みいたん

みいたん

4階!それは大変ですね😰
    バギーもいいですよね~( *¯ㅿ¯*)

• 2月14日
510928

北海道で雪道使えないし、7ヶ月まで待とうと思ってたんですが衝動的に買ってしまいました。確かに抱っこ紐の方が出番は多いです。ベビーカー乗せてグズって結局抱っこ紐の時もありますσ(^_^;)
買うまではスーパーやショッピングモールのカート使いましたが即効グズられました 笑
買ったベビーカーは親の顔が見れて安心したのか、乗り心地が良かったのか乗ってすぐ寝ましたwww
出番は少ないけど買って後悔はしてません。

ショッピングモールとかでエレベーターしか使えないのがサクサク動けなくて不便だなぁなんて思うことはあります。

• みいたん

みいたん

うちも北海道ではないですが雪国なので、あまり使わないかな~と思ってます😅
    もう少し暖かくなったら、直接お店で乗せたりして検討してみます!

• 2月14日