※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旗竿地の購入について悩んでいます。広さが魅力的ですが、風水の影響も考慮したいです。経験者の意見を聞きたいです。

旗竿地ってどうですか?🏠
日当たりが悪く、暗いイメージがあるかと思いますが、
100坪程の旗竿地を購入するか悩んでいます。
広ければ、旗竿地でも良いのかなと思うのですが、
義母が風水を気にして、良くないと言われます、、
旗竿地に住んでいる方、住んでいない方もご意見頂けたらありがたいです!🙇‍♀️✨🏠

コメント

はじめてのママリ🔰

旗竿地を購入するか迷った時にインスタで調べまくっていましたが、間口が広くて前のお宅からの距離が十分に取れている素敵なお家をいくつも見かけましたよ!広ければ全然ありだという結論に至りましたが、探してる地域では狭いところしかなくて買ってはないのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹💗広ければ全然ありですよね!!😂🏠✨

• 8月15日
晴晴

旗竿地に住んでます☺うちは建売でしたが、「旗竿地」というだけで安く手に入りました!
人気ないですよね〜(笑)
確かに1階は暗いと感じますし、防犯上もよくないんだろうなとは思います。
ですが、お隣さんとの関係も良くて何かあっても知らせてくれてます。防犯カメラも検討中です。
道路からは窓が見えないため、日中シャッター開けてなくても変に思われません(笑)
あと前の道路で子どもたちが騒いでいても、車が行き交っていても静かですよ(^^)
今、ワゴン車1台、バイク1台、自転車2台停めてますけどまだまだ余裕で停められます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安く手に入るのが最大のメリットですよね🥹👏❤️❤️
    私、平家が良くて😭💦
    そうなると日当たりも防犯面も心配になります😱💦
    やはり旗竿地であれば2階建ての一択ですかね?🥹✨🏠

• 8月15日
  • 晴晴

晴晴

平屋が建てられる土地の広さがあるの羨ましいです✨
    うちの地域は土地代がめちゃめちゃ高い(家一軒建ちます)ので平屋なんて一生無理で😭
    日当たりは気にしなければなんとも思いませんよ☺
    防犯面はカメラ付けるなりしないとこのご時世ですしね💦

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

旗竿地でお家を建てました✨
お庭を広くとったので子どもたちとプールをしたりBBQをしたりしていますが、周りの目を気にせず出来ています✨
来客時には庭の方まで車を停められるようにしたので便利です😂
防犯対策としては、我が家は2階リビングにして1階に寝室等あるのですが、1階には大きな窓を付けませんでした✨あとはセンサー式のライトを付けたり、庭も人工芝の他に玄関までの部分は砂利にしたりして足音が分かるようにしています✨
日当たりに関しても暗いなぁ〜とも思いませんし、風水は無知ですが今のところ幸せに暮らしているので安く土地も買えてラッキー😂💕なかんじです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊💖
    周りの目が気にならないのは本当に魅力だと思います!🥹✨
    私、平屋に憧れがあり、狭くても良いから平家にしようと思っていまして😭😭😭🏠
    平屋にすると旗竿地は向かないでしょうか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋素敵です💕100坪もあるのであれば色々と工夫できそうです❤️周りの環境はどのようなかんじですか?例えば二階建てのお家やマンションに囲まれている等…。
    きっと平屋でもハウスメーカーさんが防犯に関して間取りのアドバイスをしてくれたり、暗くならない工夫もしてくれるのではないかなぁ〜と思います😊❤️

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

絶対に買わないです💦

都心の一等地!!ならまだ買い手がつくかもしれませんが、終活のタイミングで売却できなければ、子どもに負動産として引き継ぐ可能性もあるとおもうので買わないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    売却の事をあまり考えていませんでした😭😭😭
    確かに、子ども達に引き継ぐとなるとよく考えないといけないとハッとしました😱🏠✨貴重なご意見ありがとうございます😭✨

• 8月15日
moony mama

旗竿地に住んでます。
今は、南、西、東が畑や空き地なので日当たり良過ぎるくらいです😆
今後、南側はギリギリに家建てられることになる可能性はありますが、西側は竿部分から通して我が家は開けてありますし。
北側は、前のお家の庭なので圧迫感もなく。
我が家は、さほど日当たり悪くなる感じはないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!🥹❤️
    義理親には、日当たり悪くて気持ちも暗くなるみたいな事を言われていたので、住んでいる方にご意見頂けてありがたいです😊✨
    駐車する時も大変ではないですか?🥹🚘
    皆さん二階建てが多いと思うのですが、moony mamaさんも2階建てのお家でしょうか?平家はやめておいた方が良いですか?😭🏠

• 8月15日
  • moony mama

moony mama

我が家は、現在二世帯住宅のため二階建てですが… 宝くじ当ったら平屋にしたいと話してます😆

• 8月15日