※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

実母が赤ちゃんに対して神経質になりすぎて心配。虫歯や食事のことで不安。自分の考えは間違っていないか不安。将来の預けることも心配。

実母が少し怖い時があります。
離乳食のことで大人と一緒のご飯たべれるんだよと言って味噌汁を飲ませようとしてきたり
今日も自分がかじった後のリンゴを口につけていたり
気をつけているのに虫歯になったらどうしよう…
他にも怖いと思うところが多々あります。

この先預けることになったら心配です。
赤ちゃんに対して神経質になりすぎと言われますが私の考え間違ってないですよね?

コメント

🍀

いや怖すぎる、え、6ヶ月の子にですよね??神経質云々よりも、勝手にしてる事が怖すぎる😔

きき

今と昔は違うことはきちんと伝えましょ💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの親そんなんです。
1歳になったばかりの上の子のご飯🍚の上に、自分が飲んだラーメンのスープ継ぎ足して飲ませたり、
まじでやめろって思いました😇
なので実家遠いんですけどぜんっぜん帰ってません!

はじめてのママリ🔰

怖いので預けられないです。うちの実母も我流だったり聞かずに勝手にやるので、自分がいるとき家で見ててもらうとか、ご飯挟まずおやつやお茶も用意したものだけあげてもらってます。

はじめてのママリ🔰

昔の育児と今の育児のギャップは激しいですからね。
昔は我流で良かったけど、今は色々な情報が溢れていて大体同じような「これが正しい」がありますから。
でも、育児に何が正しいかなんて誰も分からないですよね。

はじめてのママリ

昔とは育児の常識が変わってきていますが、お母さんは昔の育児が正しかったと証明したくて、今どきの育児に耳を貸さないのだと思います。
そうでないと自分がしてきたことを否定された気持ちになるんだと思いますよ💦
厄介ですね。。

スポンジ

時代が違うから仕方ないのですが、今は私が赤ちゃんの頃とはやり方がかなり変わってるから親である私に合わせて欲しいってちゃんと言ったほうが良いと思います🙂

はじめてのママリ🔰

うちの親もそんな感じで、昔と違うことを伝えても全く聞かないので実家に帰らなくなりました💦当然預けたこともないです😅