※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達が赤ちゃんを産んだらしいが、連絡がない。卒業後はあまり連絡が取れていなかった。結婚式には呼んでくれたが、その後のやり取りも少なかった。子どもを作らないと言っていたので驚き。

学生の頃の友達が赤ちゃん産まれたっぽいですが連絡ありませんでした。

卒業してからあまり連絡取れてなかったです。結婚式に呼んで来てくれて、そのあと少しLINEでやり取りしてましたが…でもそんな関係だと思っていましたが、なんだか悲しくなりました。私だけが友達と思ってたんだなぁと。
子どもは作らないと言っていたので更にびっくりしました。

コメント

ママリ

ほとんど会わない・連絡もあまりしないって子には私も出産報告していないです💦
だからって友達じゃないわけではないですが、その程度の関係ってことですね😅
ライフステージが変わると交友関係変わりますよね🥹

ことり

私もそういう友達います。
私は不妊治療してたので聞きたくない気持ちもありましたが、それでも産まれたことを言ってくれなかったのは寂しいです。(気を遣われたかもですが。)
ラインのアイコンが1才くらいの子に変わってて、「あーやっぱり産んでたんだな」とは思いました…
自分の子供が産まれたらついでに?連絡してみようかなぁとは思ってますが、悩ましいです。