※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳代の女の子。活発で動くのが好き。イヤイヤもあるが、満3歳で幼稚園に入れるか悩んでいる。自宅保育も考え中。

3歳代の女の子。個人差あると思いますがどんな感じですか?笑
娘は活発でとにかく動くのが大好きというタイプです。

2歳の今はイヤイヤもあったり親だけでは楽しませきれない感じもあるので満3歳で幼稚園にいれようかなと思っている気持ちもあるのですが、イヤイヤが落ち着いてきたので一緒に出かけるの楽だなーと思うことも増えてきました。
年少まで自宅保育で行けるかなーどうかなーと悩み中です。

コメント

おはぎ

自宅保育キツすぎて満3歳で幼稚園入れました!
体力もついてくるし発散場所に困り😅

はちみつ。

めちゃくちゃお喋り、活発です🤣
公園行ったらジャングルジム?みたいなのも勝手に登っていくし 見てるこっちがヒヤヒヤするくらいです!
今年から 満3歳で幼稚園行かせてますが 幼稚園行きたくない!お昼寝したくない!ママがいないから寂しい!って 幼稚園がある日は毎朝泣かれますw
それ見てると 年少からでも良かったかな〜、もう少し2人で公園、買い物 外食行ったら良かったな、なんて思ったりもします💭
が、やっぱり 1人時間が出来るので 楽だし 行かせて良かったなとも思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちの娘もすごく活発です
満3歳で入園予定です

幼稚園からは、義務教育ではないから自由に休んでいい、家族との時間も大事と言われているので、どこか出かけたいときはどんどん休ませます

特に2歳半すぎてから、お出かけが本当に楽だし楽しいですよね!

ガブトン

上の娘は2月終わりのお誕生日なので、3歳なりたてで年少さんには入りました。
オムツも全然外れてなかったし、
不安が強い子なので心配しましたが、
なんとオムツは入園して1週間で外れ、
2週間もすれば幼稚園楽しくなったみたいで登園しぶりもなくなり
お友達の名前もチラホラ話に出てくるようになりました😃

やはり集団生活は刺激が多く、
成長が著しいですよ👌
あと、幼稚園行っている間、静かな自分の時間が持てるので助かりました♪
(下の子はまだ0歳だったので楽でした)