※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の祖母から渡されたお金の一部を出産祝いとしてもらったが、元々夫に渡す予定だった金額。夫に渡すべきか悩んでいる。祖母の意向を尊重するべきか。

夫の祖母(子どもからして曾祖母)から
夫に何の分でというのは無いのですがこの金額の
お金を渡したいとのことで奥さんも一緒にと言われ
私も夫、子どもと一緒に会いに行ってきました。

そのときに最初言われていた金額の一部を
私と子どもの出産お祝い金という形でいただきました。
なので、その残りを夫に渡されたことになります。

ここで私が気になるのは、言われていた金額の
一部を私たちへと渡されたのですが
元々は夫に入るはずの金額だったので
このまま頂いていていいのかどうかと言うことです。
夫に渡さなくていい?と聞くと、祖母が私たちにと
言ってるからありがたく貰っておいて、
言われたのですが貰っておいていいのでしょうか。
夫へ全額+私たちへだったら気にしないのですが。
(夫とは別に欲しかったと言う意味ではありません)

夫婦間の話し合い?問題?ですが、
元々全額夫がもらえるはずだったのに
何だか申し訳なくなります。

わかりにくかったらすみません。
みなさんなら有り難く頂いておきますか?
夫へ渡しますか?

コメント

ママリ

そんな謙遜しなくても、ありがたく頂いておけばいいと思いますよ!
旦那さんもいいって言ってるんだし😃

もし主さんがもらうことに対して申し訳なさを感じているなら、子供の通帳に全部いれてしまっては?子供がもらったと思えばいいです。

naamama

貰って良いと思います!

お祖母さんからしたら、可愛い孫(旦那)の嫁と子どもですし、可愛いし渡したいんじゃないでしょうか😌?
旦那さんも良いと言ってますし、ありがたくいただいて良いと思います☺️

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます🙇‍♀️

ありがたくいただきます!!!
そして貯金しておこうと思います✨