※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり初心者
家族・旦那

実母にだけお腹を触られるのが嫌で、理由が分からない。里帰り中も手伝ってもらう予定だが、矛盾を感じている。

'実母にだけ'お腹を触られたくないです。
これって何なんでしょうか?😅同じような方いませんか?

義母や友達にお腹を撫でられるのは全然嫌じゃありません。
ですが、実母にだけは触られてると何とも言えない嫌気がさします。
妊娠初期〜中期の時は平気だったのに、後期に入ってから会って触られたとき、初めて気持ち悪いと思ってしまい、手を振り払ってしまいました。
なんていうか、触り方が他の人と違うんです。
少し強めに押し付けてくるような撫で方で、ゾワっとします。
しかも実母なので許可なしです。
振り払ってしまったのは今でも少し罪悪感がありますが、気付いているのか分からないです。
それから会ってませんのでその後どうかも自分自身わからない状況です。

出産したら、実家に1ヶ月ほど里帰りもする予定ですし
赤ちゃんのお世話も手伝ってくれます。それに対しては今の所嫌な気持ちはありません。
孫の為に、と色々用意してくれたりして、感謝もしています。
昔、仲が悪く家を出てからまともに話せるようになったのも関係しているのか…?
なぜ実母にだけ触られるのが嫌なのか、よくわかりません😣

コメント

なつみ

ガルガル期みたいなものですかね🧐
私は旦那にだけありました💦
妊娠後期〜生後半年くらいまで😞
お腹触られたくないのと生まれたら旦那にだけ抱っこしたり世話したりしてもらうのすごく嫌でした💧
他の人は全然大丈夫だったのに
旦那にだけだったので結構大変でした😅
いまはめちゃくちゃお願いしていますが😄
一定の人にそういう時期もあるかもです!

• なつみ

なつみ

ちなみに1人目の時の話です!
    2人目は全くないです!

• 8月15日
  • ままり初心者

ままり初心者

ガルガルって一人にだけ起きることもあるんですね!しかも旦那さんだけってのも結構大変ですね💦💦毎日一緒にいるから余計に🥲半年間って結構長いですね…

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

なんとなく、わかります🤣
お腹もですが、わたしは授乳を見られたくなく、部屋に入ってきて、うわ〜飲みよる〜って言われた時に嫌悪感が襲って、出て行ってもらいました😂

• ままり初心者

ままり初心者

授乳も嫌かもしれないですね…想像するだけで嫌なので多分無理っぽいです🤣

• 8月15日

分かります!
私も実母だけ嫌でした😂
子供が大きくなってからも実母が子供に触れるのも嫌です笑

• ままり初心者

ままり初心者

今でもですか??なんで実母だけなんですかね〜🥲自分が気を許してるからなのか、近すぎる存在だからですかね🥲

• 8月15日