※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が職場で追い詰められ、休職後復帰。医薬品の問題もあり、年収が下がる可能性。団体行動が苦手な組織に所属。家計や夫の進路に悩む女性。

年収550から400になったら、、、
旦那が職場で追い詰められてしまい、4月から先週まで傷病で休職していました。家にいてもつまらないような気持ちになったのか復帰する気持ちになり昨日から復帰しました。休職前のトラブルが起きたところに戻るという配慮のない組織の地方公務員です。
旦那も減薬中にも関わらず、勝手に薬を飲むのをやめたりと、私からしたらやる気あるの?治す気あるの?という感じでした。私が医師が薬を飲もうと言っても従わずどうしようもありません。
その結果昨日出勤したものの、帰宅後顔を合わせたらしんどそうでした。
今日も行きましたが、、、
団体行動が恐らく苦手なのに団体行動しかない組織にいます。
私もフルタイム正社員で働いてますが年収300くらいです。
4年前に家も購入し、月々9万くらい払っています。
旦那は特に資格というものもなく、33歳です。
私の会社の工場に行きたいと言ってます。
全然来るのは良いんですが人間関係が合わないから辞めるは私が働いている以上肩身が狭くなるので最後の砦と覚悟を持ってくるなら良いよと行ったものの恐らく年収はだだ下がりです。
みなさんなら同じ状況だとどうしますか?
昨日からの部署は、休職前と部署は変わったもののメンバーは変わらず旦那の心がぽきっと折れてしまった相手も顔を合わせます。

コメント

ももんが

最終手段が工場と考えながらも、転職活動勧めます🤔
何か使える免許や資格があればそれを活かして転職も出来る年齢だと思うので!
わたしが次男出産の年に旦那が3回転職しましたよ~😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの転職は前向きなものでの転職ですか?ステップアップなどなど。
    後ろ向きな転職はどうしても私が気が乗らなくて、、、

    • 8月15日
  • ももんが

    ももんが

    旦那が今の仕事は合ってない、聞いていた収入内容と違うなどが原因でしたね🤔
    転職すると数ヶ月は試用期間でボーナスも遠のくし、しんどい気持ちもありましたが😭
    働くのは旦那本人だし、家で鬱々とされるのもわたしは嫌だったのでもうなるようになれ!と転職させました。笑

    うちの旦那も人と関わる仕事(営業など)は絶対嫌だというタイプなので、工場系にも行きましたが結局運送業に落ち着きました🚚

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かっこいいです😭私は実父が転職繰り返し結局無職、DVなどどうしようもない人を見てきたので、怖いんですよね、そうなる可能性もあると思ってしまって💦選ばなければたくさん仕事はあるのであたしも運送業勧めましたが、運転はしたくない、給料は下げたくないと自分で仕事を選んでる時点で、この人は今どこに行っても同じだなと思っていてひとまずまだ本人が頑張ると言うので様子見にしています。

    • 8月16日
deleted user

工場行くにしても、別な工場にして貰います。工場って黙々とやってて楽なイメージあるけど、人間関係は結構うるさくないですか?
結構みんな人のこと見てるし、嫌味言われたり、いじめも普通にある。部署によるけど、気にしないか、強くないとやっていけない😓
もしかすると合う可能性もあるけど、やってみないと分からない分、別な工場しか嫌ですね。夫婦って噂は即広まるし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が以前工場の配属になって良くしてもらったなどの話もしていたので行きたいんだと思います。
    うちの会社はコロナ禍で全体が減給したりしたので安定はしていなく感じます。

    • 8月15日
ママリ

工場ではない、他の仕事への転職を勧めると思います。
工場って一日中同じ人と一緒にいるので、やっぱり団体行動が苦手だとちょっと違うのかな〜とも思えます。
一度、辞める前にハロワや転職サイトとかで適職診断をしてみてもらい、出てきた仕事に就けるか?やってみたいと思うか?調べたり考えてもらうかな〜と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適職診断をハローワークでやってもらえたりするんですね!初めて知りました。人付き合いが得意ではないタイプの陰キャなので仕事中会話がほぼない工場がいいと思った気がします。

    • 8月15日