※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

両親がシフト制の仕事をしていて、休園日に通う園がある場合、休園日の対応について相談です。GWや盆、年末年始は休んでしまうのは気が引けるが、実家に1日頼ったり、旦那の希望休を利用して乗り切っている方いますか?

休園日がある園に通われて両親ともシフト制の仕事されてる方は休園日はどうされてますか?

入社前にGW.盆.年末年始は休園日なのも伝えてはいますが、ちゃっかり全部休むのは気がひけてます

実家に1日くらい頼って、あとは旦那の希望休で乗り越えてますか?😅

コメント

ぽに

GW、お盆、正月は実家に預けてます!今も私も旦那も絶賛仕事なので実家に送り迎えしてます!
1日どころかシフトによりますがほぼほぼ仕事なので1週間くらいはお世話になってます💦
実家がちかいので、旦那が休みでも実家に連れていきます☺️旦那はあてにならないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    社員さんですか?

実家とはどのくらいの距離ですか?
    うちは片道40分はかかるので毎日だとさすがに辛くて💦
    子育てパートさんはどのくらいの頻度で仕事こられてますか?

• 8月15日
  • ぽに

ぽに

私は一応アルバイトという雇用形態で旦那は社員です!
    私は平日休み1日、土曜日出勤が多いので今週は月火水金土は仕事なので木、日が休みになります!
    希望休はお互い保育園の行事以外は取れません!

実家は車で5分で、預ける事を考えて実家近くに住んでいます!
    私も毎日送り迎えするので両親ももう連勤の時は孫だけでも泊まったら?と言ってくれますがいないと寂しいので迎えに行ってます😂
    他の主婦も基本的には同じシフトの組み方で、旦那の扶養に入ってる方は月に10〜12日程度の出勤だったりしますが、差が出ないようにみんな土曜日は必ず出勤、希望休は基本的にダメというルールで統一されてます!

• 8月15日

会社側が家庭優先でシフト希望出してーと言ってくれる所なので、事前に上司と周りのスタッフに保育園お休みなので出勤出来なくて…迷惑おかけしてすみません。って一応声かけてますが、お互い様だから大丈夫だよーって言われます😌
実家は近いですが、あまり頼れないので夫婦でどうにかしてます💦