※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で有給休暇を計画的に取るか悩んでいます。周りが取っているのを見て欲しくなるが、無駄に使いたくない。子持ちの同僚を見ると使いたくなる。

私の会社、有給5日取得をしましょうって事で5日連続取る人も入れば分割して取る人もいる中、私は子供の体調不良でどうせ有給使うだろうから計画的には取らない予定。
だけどやっぱり周りの人が取ってるの見ると撮りたくなる…今の段階で有給18日、次の付与は来年の7月。
無駄に使わない方がいいかなあ、、、
子持ちママバシバシ使ってるの見ると使いくなる、、

コメント

はじめてのママリ🔰

来年7月まで付与されないなら節約して使いますね〜💦

はじめてのママリ🔰

18日なら節約ですね🥲
それか体調不良の時は病児保育と決めて、好きな時に使うのもありですね!

ショコラ

5月に第二子の育休から復帰しました😊

うちは80%消化がミッションなので、年20日付与されるから、16日は完全消化しないとなんです。(ちなみに有休は60日くらいあります)
看護休暇もあるので、子供の体調不良はこっちを優先的に使ってます!(年5日で時間でも取得できる)

今年は連続では取らず、子供たちのイベントなどに合わせて取ってます。

来年は下の子もオムツ外れる!と期待して、連休取って海外に行く予定です😊

2歳だと色々と洗礼を受けると思うので、今年は様子見が良いと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

有給以外に特別休暇、看護休暇、夏季休暇があるので、バシバシ使っています😊

もしなかったら、まだ2歳ですし、3日ぐらい土日とくっつけて使って、残りは置いておきます😊