※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

皆さん子供の誕生日はお出かけしますか?(当日や別日含めどちらでも)私が…

皆さん子供の誕生日はお出かけしますか?
(当日や別日含めどちらでも)

私が子供の頃は
誕生日だからと出かけたことってなかったなぁと
思いました。
プレゼントやケーキはありましたがw

去年までは子供の誕生日出かけてましたが
別に子供の誕生日じゃなくても
同じような場所へお出かけしてるので
わざわざ出かける必要もないんじゃないかと
思ってきましたw
当日はどのみち幼稚園なので😂


あと出かけるとしたら
どのくらいの規模のお出かけしますか?

日帰り車で行ける距離なのか
1泊2日旅行なのか

例えばですが
江ノ島水族館とかでもいいんですかね?

誕生日に出かけるくらいだから
テーマパーク行かなきゃ行かないのかな?
ってずっと思ってましたw
(1泊2日で三重のアンパンマンミュージアムや
日帰りで横浜アンパンマンミュージアム、
サンリオピューロランド等)

ご家庭のお誕生日前後の過ごし方
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

誕生日の日に保育園があるなら保育園行かせて、別の日に誕生日の子だけ連れて遊びに行きます。
保育園休みだったら動物園とか近くの遊べるところに家族で行きます。

どちらにせよ半日しかお出かけしないので近場です!

のり

私も子供の頃は親が自営業なのもあって誕生日に出かけることは無かったですね🤔
ですが旦那は出かけるのが好きなのでここぞとばかりに連れていきます笑
誕生日が平日なら仕事もあるので保育園に行かせます!
誕生日前後の土日に子供の行きたいところを聞いて水族館や動物園などに連れていきました!!
今の所泊まりまではしないです🙌

ともも

私はプレゼントなしケーキありの家庭で育ちました‼️
子どものときの記憶って結局そこまでいっぱい覚えてない(⌒-⌒; )
自分の子どものために日帰りでお出かけしますが、子どもよりも自分がしたいからって感じです🤗

りんご

まとめての返信失礼致します⭕️
コメントありがとうございました❤️

意外と皆さんお子さんが小さいのもあり近場〜1日くらいでお出かけするんですね🎶

うちも江ノ島水族館
(うちから車で1時間半位)に
することにしました🌱

最近は近場の遊び場をいろいろ行ってたので久しぶりの県外です🤣

久しぶりの江ノ島水族館
楽しんできます!
ありがとうございました♡