※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

四月から入園する方で保育園の着替えとかもう買い揃えましたか?

四月から入園する方で
保育園の着替えとかもう買い揃えましたか?

コメント

ナツコ

まだ買ってないです(^_^)
来月買いに行こうと思ってます♪

• はる

はる

ありがとうございます!
    説明会もまだなのにやはり気が早いですかねΣ('◉⌓◉’)
    今日ちょいと、かっちゃいましたΣ('◉⌓◉’)

• 2月13日
  • ナツコ

ナツコ

フードの付いてるのはダメとか、女の子なんですね(^_^)
    女の子ならスカートダメとか
    園にもルールがあるので♪
    うちの園、スカートだけっていうのは禁止です☆
    スパッツ履くならOKなんですよ^_^

• 2月13日
  • はる

はる

そうなんですね!!!
    色々と決まりがあるようですねΣ('◉⌓◉’)

• 2月13日
うにこ

無印良品等しっかりした生地のものはメルカリで出ているうちに買い始めました。
エプロンは自分で分かるように揃えたいので欠品が出る前に西松屋に行ってきました。

あとはキャラものがダメだったり規制があるかもしれないので、本気で揃えるのは説明会の後を予定しています。

• はる

はる

ありがとうございます!

エプロンって食事の時のですか?
    なんこくらい必要なんですか?なるほど!ちょいちょい買って本気で買うのは説明会後が良いですね^ - ^

• 2月13日
  • うにこ

うにこ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(*^^*)
    保育士をしていましたが、勤めたどの園も午前おやつ、昼食、午後おやつの3回とも口拭きタオルと食事エプロンを用意してもらっていました。
    洗い替えも用意してとりあえず6枚買いましたよー。

• 2月13日
  • はる

はる

そうなんですね!!!
    100均のエプロンでもいいですかねΣ('◉⌓◉’)
    ちゃんとした、エプロンの方がこぼれにくいとかあるんですか?

• 2月13日
  • うにこ

うにこ

最近の100均は便利ですよね!
    あまり零さす食べれる子、ダイナミックに食べる子と様々ですが、長袖エプロンじゃない限り何かしら汚れると思うので、100均でも構わないと思いますよ。

園によって水洗いしてくれる所や食べこぼしがそのまま入ってる所等あるので洗いやすそうなものを選ぶとストレスが軽減されると思います。
    例えば、
    ポケットがスナップボタンで作るタイプは広げてフラットになるので食べこぼしを洗いやすい。
    柔らかい生地だと洗濯機回すなら良さそう……とかでしょうか。
    はるさんの生活に合わせて選ぶといいと思いますよ(*゚▽゚)ノ

あとは、カビも発生しやすいので、すぐにダメになっても心が痛まないものがいいと思います(笑)

• 2月13日
  • はる

はる

そうなんです!
    100均だとちょっとちゃっちい感じもしますが(*´-`)笑
    最近スプーン持とうとしてあそんですぐ汚しちゃいますね(*´-`)

そうですね♪悩みます。笑
    自分の生活に合わせて考えていきたいとおもいます!

あったかくなったらカビもできやすいですしねΣ('◉⌓◉’)
    なんだか、色々と考えて揃えなきゃなんですね(*´-`)
    参考にさせてもらいます^_^

• 2月14日
yuri

まだなにも〜〜_(:3」z)_

• はる

はる

なんかそわそわしちゃって気になりましたΣ('◉⌓◉’)

• 2月13日
みーこ1001

まだ説明会がないのでそれからです💦

• はる

はる

なんか、私気が早かったですΣ('◉⌓◉’)

• 2月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

メルカリでぼちぼち好きなブランドの激安お古を買い始めてます💦

• はる

はる

メルカリ安いんですね!私も見てみます!

• 2月13日
あいこりん

今月末に説明会なので、それ終わってからにしようと思ってます!

• はる

はる

ありがとうございます!やはり、説明会終わってからが良かったですかねΣ('◉⌓◉’)

• 2月13日