※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2年前に流産し、その後妊娠を望んでいる女性が、排卵誘発治療を受けているが、夫とのタイミングが合わず悩んでいる。夫の理解が足りないと感じ、病院通いに疲れ、将来に不安を感じている。

質問でもなんでもないのですが、少し吐き出させてください。

2年前に流産をしました。
当時は子供は出来たらいいな、出来なくてもそれはそれでいいかな。程の思いでした。
でも妊娠がわかった時とても嬉しくてあの子に会える日を何よりも楽しみに過ごしていました。

ですが産んであげられることは出来ず
自分でも驚くくらい落ち込み、塞ぎ込みました。
死にたいと何度も思ってしまいました。

夫は私の心配はしてくれますが
なんというか、子供に対しての方はどこか他人事に感じました。

何日も何日も泣き続ける私を見て
どうしてそんなにずっと泣いてるの?次頑張ろうってならないの?と。

初期での流産だったので夫は実感も何もなかったんだと思います。


2年が経ち、赤ちゃんは中々私たちの元には来てはくれず
やっと。やっと、少しずつ前を向こうと
病院に行くことにしました。

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、
理由がわかってホッとした反面また気持ちが押しつぶされそうになりました。

排卵誘発剤を飲み、hcg注射をしましたが先月はダメでした。


そして今回は12日土曜日に卵胞18mmを確認し
14日月曜日にもう一度来院するようにと、
念の為13日日曜日にタイミングとるよう言われました。

そして14日月曜日の昨日卵胞20mmを確認しhcg注射を打ち
昨日今日とタイミングをとるよう言われました。


私たち夫婦は今までずっと一定のペースで夫婦生活がありました。

夫は仕事が忙しく、決まって休みの日にしていましたが排卵のタイミングばかりは休みに合わせられないので先月は仕事と日と丸かぶりしてしまい私も申し訳ないと思いながらも協力してくれました。

ですが今回は
一昨日、昨日、今日と言われましたが
仕事後ということもあり
一昨日に「今日はきついよ、明日ね」と言われ

昨日はまた「明日ね」と。


気持ちはわかります。
この日にしなきゃいけない、と言う義務感が出てそういう気分になれないんだと。

でも。
どうして私ばっかり病院に通って薬を飲んで注射して
そして断られて。

まだたったの2回目なのに
前を向こうと思った気持ちが切れてしまいました

流産してしまい塞ぎ込んでいたあの時の気持ちがまた鮮明になってしまいました。


夫とはお付き合いしてる時を含めたら10年ほど一緒にいます
ですが1度もレスになったことはありませんでした。

でもこれを繰り返していたらレスになってしまいそうと思ってしまいました。


来月は病院に行くのはお休みしようと思っています


どうしてこんな気持ちにならなければいけないんだろう。

長文で失礼しました。
吐き出さないと悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。

コメント

なな

通院や痛い思いをしているのに協力してくれないのはキツイですね💦

因みにタイミングを取るのはマストですか?
セルフシリンジという方法もあります。
疲れている時は自分で出す方が楽って方も多いと思います。

妊活はいくら努力しても結果が付いてこない途方もない挑戦ですので、お互い楽な方法を見つけられると良いですね。

私も1人目を心拍確認後に流産しています。
応援しています。

はじめてママリ🔰

流産の気持ちは分かります
病気で中絶でしたが、常に顔が浮かんできて眠れませんでした🌀
もし、私も同じ立場でしたら同じ気持ちになると思います💡
夫にも気持ちを分かってほしいです