※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

臨月で破水した場合、普通の公共タクシーでも大丈夫ですか?

臨月なんですけど、破水した場合、多分パニックになると思うんですよね。
その時に、陣痛タクシーを忘れていて普通の公共タクシーを手配しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

R

私は上位破水でチョロチョロでしたが、馬鹿なので運転していきました🤣
ママサポートタクシーみたいなのがあって登録はしましたが2人目も使いそうにないなって感じです🙄

破水時に普通のタクシーは断られると聞いたことがあります!
タクシー側も汚されたら大変なので...😵

私のところの陣痛タクシーは、電話をかけるだけで場所も何も言わなくてもすぐ手配してくれたのでパニック状態でも安心でした◎

• 初めてのママリ

初めてのママリ

大きめのナプキンとかオムツ履いてたら大丈夫ですかね…

• 8月15日
ままり

陣痛タクシーしか繋げないようにしてはどうでしょう?
普通のタクシーは断られるかなぁと思います😅ただ、そこで陣痛タクシーに登録されてますか?とか声をかけてもらえそうな気もします!

ちなみに私、1人目の時家で破水しましたが案外冷静でしたよ。あ、これ破水かな?いやおしっこ?んなわけないよね🤔横になってただけだし、、、って考える時間はありました😊

年子怪獣mama🦖🐾

普通のタクシーは乗車拒否られる可能性ありますね💦

私も破水スタートで瞬間はパニックになりましたが、
そのあとすぐやらないといけないこと(産院に電話や陣痛タクシーに連絡、最終荷物まとめる)を思い出して
一気に冷静になれました😌

前期破水で量がそれなりだったので、夜用ナプキン+バスタオルお股に挟んでタクシー乗りましたよ😂😂(笑)

ママリ

産褥ショーツに1番大きいサイズのお産パッドつけて、タオル敷けば大丈夫だと思います🙆‍♀️陣痛タクシー来れないパターンもあるので💦