※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月からの保育園入所結構しんどいですか?経験ある方教えてください!

生後4ヶ月からの保育園入所

結構しんどいですか?
経験ある方教えてください!

コメント

(´-`)oO

この4月から生後4ヶ月で保育園入りました🙋‍♀️まだあんまりわかってないので人見知りなどもなくて預けやすかったです❤️❤️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    それはメリットですね😍
    お母さんの体調はどうですか?産後4ヶ月で働くって結構きついですか??😭

• 8月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

体調自体は意外と大丈夫でした🥹❤️在宅での仕事なのできつさは感じなかったです(>_<)出産ギリギリまで仕事してたのもありますが(>_<)

ただ今年に入ってから今までとは比べ物にならないぐらい上の子達が病気を持って帰ってくるのでそれで一家全滅しまくってます😢

• 8月15日
  • ままり

ままり

在宅ワークうらやましいです🥺
    小売の仕事なので体力つかう為、ひよってます🥲🥲

最初の回答では気づかなかったのですが、4人もお子様いらっしゃるんですね!!すごい!!
    3人目でドキドキしてます😅

上の子が貰ってくるのもしんどいですね😂😂

• 8月15日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

体力使う仕事ならしんどいですね😭‼️

そうなんです4人いるんです(>_<)ただ4人いても4人揃って行けるのって月にどれぐらい?て感じで誰かしら発熱、嘔吐などなどでお休みしてます💦

4月からでもうヘルパンギーナ、胃腸炎かななりました😂風邪は四六時中です。笑

• 8月15日
まずはなんでも御礼を言いましょう

結構というか、かなりしんどかったです💦2か月で入れました。

たくさんありますが個人的に1番大変だったのは病気の感染率と、離乳食の進み具合でした。病気かかると仕事に出れないのは当たり前ですが予防接種がまずスケジュール通りいかない。
離乳食がいつまでたっても食品が増えない。(特にアレルギー)

1歳から入れた方はもちろん病気はしましたが0歳といれるのとでは全然違いました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    やはり、そうですよね、、、
    予防接種も回数まだかなりありますし🥲
    1歳まで手元に置いてあげたい気持ちはありますが、、、

いろいろと葛藤です

• 8月15日
  • まずはなんでも御礼を言いましょう

まずはなんでも御礼を言いましょう

0歳で感染症かかると重症化しやすいので本当に厄介でした。入院かなりしました。1か月丸々仕事休んだこともありました。1歳までに終わるはずの予防接種が全然終わらなくて、1歳までは無料のはずが1歳以降は有料な市町村だったのですっごい苦労しました。
    アレルギー食品も体調崩してれば食べられないしそもそも忙しくてあげる時間もなくてしんどかったです💦

• 8月15日
  • ままり

ままり

入院ですか😭😭
    やはり0歳入園は厳しいのでしょうか😰
    1歳以降予防接種有料とかもあるんですね😱😱
    その点もちょっと調べてみます!!

• 8月15日
ゆん

真ん中の子4ヶ月で預けてますが私は家でずっと子供みるより働きたいタイプだったので全然しんどくなかったです😂笑

れいんぼーふれんず

全然でした!
むしろ、子育て向いてないのでよかったです!
下の子4ヶ月頃上の子2歳半頃預けたのですが
2歳半の方が預けるの手こずりました💦
唯一大変だったのは離乳食の進みですね😂

はじめてのママリ🔰

下2人2ヶ月から
入れてますが
2人目は全然大丈夫で
3人目は4ヶ月が1番
疲れが出てつらかったです😭
年子だったのも
あるかもですが😢

S ... *

上の子8ヶ月下の子3ヶ月で預けましたが、下の子はまだ人見知りもしない時期だったので、ニコニコで先生に抱っこされ、慣らし保育もすぐ終わりました😊上の子は、2ヶ月ほど泣き続けました😅
外で働いていますが、まだ3時~6時の間に1度起きるので、お昼すぎ特に眠たくなる時もあります🥱
産前も3週前まで働き、めちゃくちゃ安産だったので、体にダメージはないほうだと思います⸜🌷︎⸝‍
心配なのは、他の方々も書かれてるように離乳食です💦初めのうちは何かあってもすぐ受診できるようにお昼に食べさせるのがいいといいますが、どうしても帰宅後夕方になってしまうと思うので、その点とちゃんと進められるかが心配です😵💭