※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が泊まりに来るそうです。憂鬱です。前々から泊まりに来たいと言…

義両親が泊まりに来るそうです。憂鬱です。。
前々から泊まりに来たいと言われていたのですが暑いので涼しくなってから〜と話していました。
そして義実家には2週間に1回ペースで行っています。それでも苦痛なのに、明日行ってもいいか旦那に連絡があったそうです。
嫌すぎて泣けます。そして会いすぎて義両親のこと嫌いになりつつあります。

家片付けないとだし布団用意したり、ご飯も考えないといけない、お風呂も使われるし私生理中だしほんと最悪な気分です。

皆さんもお盆期間中帰省してましたか?🥹
ほんとお疲れさまです。。私も頑張ります。。

コメント

たろうちゃん

お疲れさまです!
お盆はうちの実家にしか行きません🤣

旦那さんに気持ち話しましたか?
夫婦で話し合って、義両親を嫌いになる前に手を打った方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    気持ちは話すのですが聞いてくれないのです…💦

最終手段は私が働くことと思って職探し中です😔

• 8月15日
マーガレット

帰省してませんしこっちに来たら家ではなくマンションのゲストルーム(有料)かホテルに泊まってもらっています😭訪問1回目はゲストルーム代はこちらで持ちますが、2回目からは負担してもらっています。でもお昼とか夜とかはこちらで負担なので結構きついです😭放っておくと毎月きそうな勢いなので、ちょっとどうしようかなと夫婦で考え中です。

正直、うちの親は遊びに来ても必ず手土産があるしテイクアウトとかしたら多めにお金も出してくれるし、プラスになることしかないんです。でも義両親が遊びにくると大きく赤字になるのでどうしたもんかと思っています…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わかります、赤字になりますよね💦

夫婦で同じ気持ちなら心強いですね☺️✨
    うちもせめてホテルに泊まってほしいです…、、

• 8月15日
  • マーガレット

マーガレット

義両親いい人たちだし、子どもだいっすきなのですごく可愛がってくれるし、おもちゃとかお洋服とかも買ってきてくれたりするんですが、宿泊代(1万程)とお昼(チェーン店のお寿司テイクアウトで7千円程)と夜(とんかつテイクアウトで9千円程)に飲み物代、お土産準備、お菓子とか諸々で3万円くらいかかっちゃって😭これが毎月だったらしんどすぎるなと😭でもゲストルーム泊まるとなると支払いは私たちの口座から引き落としになるんで、現金を義両親からもらうことになるんですね。それはなんかちょっとやりづらくて😭もういっそのこと次回からホテル取って欲しいです…。

• 8月15日
ひまり

2週間に1回行くのも苦痛なのに、泊まりにきたいって本当に嫌ですね…!!
旦那様はどう思われてるんですかね?親に会わせたい気持ちが強いから良く行くのか、義理家が会いたいうるさいのか。?
自分の両親なら苦痛にならないけど、義理実家になるとなぜこんなに苦痛に感じるんですかね?!

私は月1の呼び出しですら嫌になってきたのに、お気持ち凄く分かります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!🙇
    孫が産まれるまでは全く会ってなかったのですが、すごい頻度で会いたいようで💦
    旦那は会いたいなら会わせてあげたらいいって考えの人で🫠

嫌になってきますよね…、お互い頑張りましょう😭😭

• 8月15日