※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性で、自身も症状が出てきて心配。1歳の息子も感染している可能性があり、家族全員の体調が心配。赤ちゃんが感染した場合の症状や対処法について知りたい。家族が早く元気になり、息子の1歳の誕生日を祝いたい。

夫がコロナ陽性になりました。
昨日発熱し、本日朝病院で検査をし陽性が判明しました。
(症状は熱、頭痛、咳です)

私も段々喉が痛くなってきているので
おそらく感染しているだろうなぁと思います。

来週で1歳になる息子がいます。
でもきっと息子も感染しているだろうな。
今日は一日元気に過ごしていましたが
いつ体調崩すのかとても怖いです。お盆期間でかかりつけも今週いっぱいお休みです。

赤ちゃんの居るご家庭でコロナ陽性者の家族が居た場合
みなさんどのように過ごされましたか?
また赤ちゃんがコロナ陽性になった場合の症状
教えて頂きたいです。

息子産まれてから今日まで
風邪は引いても熱が出たことはなく
本当に元気に過ごしてくれていました。
当然無事にお誕生日を迎えられると思っていました。
誰も悪くないので余計に辛いです…
もし感染していても軽症だといいなぁ。
とにかく家族みんな元気になって1歳をお祝いしたいです。

コメント

りーちゃんママ

我が家も先月夫がコロナになり、家族全員うつってしまいました。私が一番重症で1週間はまともに食べられず体重も落ちてしまい、いまだに味覚嗅覚はありません。
動けるうちに飲み物、食べ物、離乳食など購入しておくことをオススメします!
息子さんのお誕生日までには皆さま回復されてお祝いできることを願っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😰まだまだ大変な中ご返信ありがとうございます!
    早く味覚嗅覚戻ることを祈っています😭
    息子もコロナでした…なんとかお誕生日までに回復できるよう看病頑張ります!

    • 8月16日
ママリ

夫がコロナになりすぐ隔離、夫が触った所は除菌などしましたが私も当時3ヶ月の子供も感染してしまいました😫
症状は発熱のみ、1日目は高熱で怠いのかぐったり寝ててミルク量が減りました。2日目熱下がり始めずーっとぐずぐずしてました。
3日目は解熱しました。
家族の中で1番軽症だったと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    息子はやはりコロナに感染してしまいました😭
    ママリさんのお子さんのようになるべく早く熱が下がると良いのですが…
    お熱下がってからどれくらいで外出するようになりましたか?😰

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    コロナだったんですね😭
    無事に回復しますように😭💦
    5類移行前だったので参考になるか分かりませんが自宅療養期間は8日程、かつ風邪症状が24時間以上出ない事を確認しないと外出できませんでした。なので人混みに行けたのは10日目くらいにやっとです😫
    今は5類になったので外出自粛はありませんが、5日間は感染力が高いので人混みは避けた方がいいそうです💦
    皆さん元気に誕生日迎えられますように🥹💓

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんのお子さんと同じく3日目に解熱し一番元気でした😂✨
    一応明日から外出することができます!
    たくさん教えていただきありがとうございました😭❣️
    かなり不安でしたので心強かったです!!

    • 8月24日