※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

お子さんが夜中に授乳を求めるので、授乳が頻繁です。同じ経験の方、対処法はありますか?

ちょこちょこ飲みのお子さんいますか?
生後一ヶ月です。
母乳量を測りながらミルクを足しますが、このところ夕方から夜にかけておっぱいをくわえるとすぐに寝始めてしまい、量は両方合わせて50くらいで止まってしまいます。ミルクを足して飲んでくれるときはいいんですが、ミルクも飲めないときがあり、一時間足らずで泣いて起きるので、、かなりの頻回授乳です。 
同じようなお子さん、どうやってまとまった授乳していますが…?💦

コメント

rily

うちの子もちょこちょこのみでしたが、どう頑張っても
間が空かず頻回授乳してました。。。
しかも小柄だったので
お医者さんに「授乳回数増やして」と言われ、、、

夜中も、長くて3時間
短い時は1〜2時間で泣いて起きてました、、、
もうフラフラでした、、、

• はじめての育児

はじめての育児

わぁ…そうなんですよね…
    授乳量を確保するためにはどうしても回数増やすしかないんですよね…😭

午前中は3時間行けたり、母乳だけで120gくらい飲んでくれたりするんですが午後からがどうしてもだめで💦こちらが頑張って合わせるしかないですよね😅頑張ります😂

• 8月14日