※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手術室で働く看護師の女性が、仕事と家庭のバランスが取れず悩んでいます。夫がゲームに夢中で子供のしつけにも悩んでおり、自分が厳しすぎるのか迷っています。

看護師で手術室で働いています。毎週新しい手術になり、勉強が追いつかない。。休みの日も勉強で潰れてしまいます。旦那はシフト制ですが、ずっと土日は仕事。。平日は手術の予習復習、土日は手順書作ったりして終わります。最低限の家事はしてますが、こどもと遊んだりする余裕がありませんし、夏休みの宿題も見なきゃいけないけど余裕がないんです。。でも近場にお出かけに連れて行ったり、宿題をみたりはしています。

ずっと気持ちに余裕がない状況が続いている中、上の子がテレビゲームにはまり、夏休み中旦那が休みの日は朝起きてからわたしが帰るまでずっとゲームをしていることが発覚。。宿題もしてませんでした。そして夜中もゲームをしていたと。。本読みの宿題も読んでないのに読んだことにして書いてました。。
ゲームも時間を決めてするよう言っても、旦那がそれを守れないんです。だからずるずるずっとゲームをしていて。
まだ小学2年です。わたしがいくら言っても聞く耳持たず、ゲームゲームで、、もうどうしたらいいのか。嘘をすぐ言うようになったのがショックで。。それに対して何も言わない旦那にも失望で。。

こっちは仕事でずっと余裕がない状態で上の子のこともあり、、旦那のこともあり、、。

わたしが厳し過ぎるのでしょうか。
昨日は怒鳴ってしまいました。本当ならゲームを叩き壊したい気持ちです。。

支離滅裂な文章ですみません。しつけでこんなに差があるとどうしていいのかわからなくなってきました

コメント

遥か

小学2年生ですよね?
ある程度の事は言って、後は本人に任せてはどうですか?
ウチは小学3年生が居ますが、同じく全く言う事は聞きません。だから必要最小限の事だけは言い、自主性に任せてます。
そして元々ゲームは与えてませんが、親が居ないとパソコンのゲームで遊んでます。
私も元看護師です。

はじめてのままり

うちもやる事をやってからゲームとかやらせるようにはしています☺️
そしてまずは旦那さんの協力がないとダメなので旦那さんに伝えてはどうですか?
音読とかも5分もあれば終わると思うので必ず聞いてもらうか、ママが少しの時間空いたら聞くか☺️