※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が魚の骨を飲み込んでヒヤリとした出来事がありました。成長に感謝し、気を引き締める母親のエピソードです。

魚の骨でヒヤリとした出来事です。

もう完全に油断してましたー!魚の骨!
今日は鮭のムニエル。気に入ったのか凄い勢いで食べて「もうちょっと!おかわりするの」と私の分も欲しがったので、少しあげました。骨を取ったつもりで子供のお皿に入れたのですが、暫くして「これ!これゴミぽいするのー!」と口を開けて見せられたのはまあまあ長めの骨…。
わーーー、ごめんねーーー!!!となりつつ、ちゃんと言えて偉いなぁと感動しました。
「これ、なんだろう」と言うので「骨だよ」と教えると「ほねやだ!!」と。そうだよね、ごめんね。と謝り次から気を付けようとその場は終わったのですが…

寝る前にも思い出したのか「○○くん、ほねやだ」「ほねおくちにはいった」と再度言われました。離乳食期は食い入るように見て確認したり、1歳もほぐして少しずつあげて確認していたのに、2歳…油断しました。
飲み込んで刺さらなくて良かった!息子の成長に助けられました。母は反省中です😭

コメント

omochichan

知ることもとっても大切なので、お子さんにとっても良い経験になったと思いますよ😊うちは5歳の娘にはもうそのまま、3歳の娘には一応概ね外してからあげてはいますが細かい骨など残っていて自分で口から出しています!自分でできるようになることも大切ですから✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言っていただけると救われます!
    一応「お母さんも気を付けるけど、もしまた骨があったら教えてね。お口から出すんだよ」と伝えたのですが、もう少し喋りが上手になったら自分でさせてみます✨

• 8月14日