※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

児童館での出来事で、息子に申し訳ないなと思う出来事がありました💦後々…

児童館での出来事で、息子に申し訳ないなと思う出来事がありました💦
後々振り返ると私的には相手の親の対応が納得できなくて…
皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

息子がトミカが6台収納されている形のトラック?を持ってきました。
持ってきて30秒くらい(トラックの収納扉を開いたばかり)です。

すると近くにいた3歳くらいの男の子と父親が来て
『トミカのポルシェ貸して』と父親と子供が言ってきました。
息子は『あとでね!』としっかり大きい声で伝える事が出来ました。
それを聞いた父親は『後でね?なんで?こんなに沢山あるから一つくらい貸してくれない?』と息子に一言。

私は息子に『これが欲しいんだって、沢山あるから1つ貸してあげようか』と言うと、息子はすんなり貸してあげていましたが、悲しそうな顔をしていました。

私は欲しいオモチャがあっても我慢が必要な事、貸して欲しい時は貸してを言う事、でも全部が手に入ると思わない事、まだ使いたい時はダメではなく、後でねと伝える事を教えています。

息子はしっかり守ったのに私の対応はダメだったなと反省です。
貸す事も大事ですが、まだ使い始めて数秒、セットのオモチャ。使わせてあげたかったのに守ってあげられなかったなと、、、

客観的に見てどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

父親の対応がありえないです🥶
なんで?ってお前がなんで🥶
過保護なんでしょうが少しくらい待つのがルールな気がします🥲
お父さんに言われたら息子さんも従うしかないとゆうか🥲
息子さんえらかったと思います☺️👏👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

同じ考えの方がいて気持ちが楽になりました😭

• 8月14日
ちゃん

そんなら他にもトミカあんだから、そっちで満足してもらえます?
って感じですね😇
でもきっと私もその状況になったら、呆気に取られて言いたいことは言えなかったと思います😭
息子さん偉かったですね😭✨悲しかったですよね😭その父親ぶん殴りたい気分です👊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思い返しては後悔で、脳内で父親ぶん殴ってます😭
    むしろ、もう一度遭遇したい、、🥲

同じ考えの方がいて救われました😭

• 8月15日
空色のーと

トミカが6台あるなら、1台くらいうちなら貸してあげなっておもいますね☺️

6台もあって1台も貸さない方が、独り占めをしているみたいでいじわるかなって思っちゃいます💦

なので、その対応で良かったと思います。

もちろん、自分所有のトミカなら、貸す必要はないですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回、息子は相手のおかげで我慢をその子より学べたので感謝ですね😊

次回からはもっと私も場を見てやっていきます😭

• 8月15日
はじめてのママ

まず息子ちゃん本当にできたいいこですね✨💕
我慢をして貸してあげることができるなんて、
しかも貸すも何もまだ遊んでもないし、
それに収納型でいろいろと楽しめるトミカ、そのうちの1つポルシェがない状態で遊ばないといけない、胸くそ悪い感じ💧
我慢するっていうことを向こうの親は学ばせてないんでしょうね恥ずかしい😅
なんで?と言われたときに、とっさに自分も重ねて、すべての車が揃った状態で遊ばせてあげたいので、○分だけ待って貰っても良いですか?遊び終わったら持っていきますって言えたらってすごい思いました。
私も言えないんですが😂😂
にしても本当腹立つー😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    フル装備を自宅で1人で使える事がないので児童館くらいは好きな様に遊ばせてあげたかったです😭
    せめて1分でも息子に満足させてあげたかった😭

私ももっと冷静な強い母に成長できる様に頑張ります🥲🤍

• 8月15日
ママリ

難しいなぁと思いました😣💦
向こうのパパさんの言い方もどうかと思いますが、向こうからしたらこちらがおもちゃを沢山使ってると思ったんですかね😵
そんなパパさん相手にここで言い返したりしてしまったら更に面倒くさそうだし、今回はママさんの対応で正解なんじゃないですかね🙄
でも息子さんは偉いと思うので、たっぷり褒めたいですね👏

私も公共の場で6台あるなら1台くらい貸してあげって思います☺️

mamama

トミカは、他になかったのでしょうか?

なかったなら貸すのは仕方ないかなぁと思います。

あるなら他から一台持ってきて、6台にします。

でも普通は他の子が遊んでるものは我慢させますけど😅お父さんこわっ笑

たこ天

私も恐らくその場では、1台貸してあげようよと言うと思います。
偉かったよちゃんと貸してあげられたね!などと褒めちぎりますが。
しかし、相手の父親むかつきますね!
読んでて腹立ってきました👊