※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

姫路市の小国産婦人科か西川産婦人科で無痛分娩出産された方、質問があります。教えていただける方、コメントください。

姫路市の小国産婦人科か西川産婦人科で無痛分娩出産された方質問したいです🥺

だいたいでいいのだ教えてくれる方コメントください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

小国病院で昨年9月 普通分娩の予定でしたが、急遽 無痛分娩で出産しました🤰🏻♡

• ママリ

ママリ

個室希望なのですが料金は手出しどれくらいでしたか?🥺
    おすすめの先生などいましたか?

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室であれば追加で○円/日 かかるはずですが、私は大部屋(2人部屋)だったので個室料金はわかりません、すみません😭😭

国の補助金がまだ42万円だった昨年9月時点で無痛分娩自体の費用は7万円〜でした🙌🏻

もともと普通分娩予定でしたが、陣痛があまりにも痛くて急遽無痛にしたので➕1万円の無痛費用は8万円でした!

最終の手出しが子供の検査費用も一緒に払いましたが、『8万円』いかなかったくらいでしたよ☺️

個室希望となると10万円以上はみてた方が良いかもですね🤔

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水したので、促進剤も打ってます!💉

• 8月15日
ママリ

丁寧にありがとうございます!
わかりやすかったです☺️
参考にします!

アヤ

西川産婦人科で無痛分娩しました👶🏻

• ママリ

ママリ

無痛分娩の希望はいつ先生に言いましたか?初めの方に言いましたか?
    無痛分娩希望の人はセミナーみたいなの聞かないといけないですか?
    計画ではなく陣痛がきてから病院にいく形ですか?
    あと出産予定日などはいつ頃言われましたか?

たくさん質問してしまいすいません!わかる範囲でいいので教えて欲しいです!😳😳

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

あと、料金などわかれば教えていただきたいです😭

• 8月15日
  • アヤ

アヤ

遅くなりすみません。
    セミナーは必ず受けなければいけません、私はセミナー終了後に希望を伝えました!里帰りでしたが、初回検診でも念のため伝えました🙆‍♀️

計画はされているのかわかりませんでしたが、説明では陣痛が来てからでした。私は破水から入院、子宮口が開いてから麻酔という流れでした☺️

出産予定日は里帰り前の産院で言われたので、西川さんでは話した記憶があまりありません。

料金は全て計算後、手出し12万円ほどでした。個室に麻酔と日曜日出産です。

個人的には大満足のお産でした😊

• 9月1日