※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか😵‍💫
産婦人科・小児科

子供が吐いた後の水分補給について、2歳の子供に経口補水液やポカリ以外に何を飲ませると良いでしょうか?家族で胃腸炎です。

子供が吐いたんですが、水分の摂らせ方について。

4日の23時ごろに吐きました。5日は昼間に発熱38.5まで上がり夜には下がってました。
今日19時ごろ大量にまた吐きました。

経口補水液とポカリ一口飲んでもういやとされてしまいました。ほか何を飲ませたら良いでしょう?
2歳の子です。

ちなみに家族で胃腸炎です。

コメント

pipipipipi

下の子がアレルギーで嘔吐することが多いです。
薄めの味噌汁とか薄めたりんごジュース、麦茶とかあげてます🤲🏻

ママリ🔰

りんごジュースなら胃腸炎の時でも飲んで大丈夫です。経口補水液と混ぜて飲むのもいいみたいです!
麦茶も本人が飲みたがるようであれば少しずつなら大丈夫だと思います!

🐒(28)

基本嘔吐をしたら胃が痙攣してるので2時間くらい絶飲食でそこからスプーン1杯くらいのリンゴジュースや経口補水液、ポカリなど飲ませてまた30分とか経ったらスプーン1杯、1時間経って大丈夫そうなら少しずつ増やすがいいそうです!

胃腸炎は落ち着くのが早い人もいれば長く続いてゲロゲロしてしまう人もいますよね💦
あとは嘔吐が落ち着いてきたら下痢になったり稀に発熱もあるそうです!

とりあえずリンゴジュースや果汁ゼリーがあれば試してみてもいいと思います!

にか😵‍💫

リンゴジュース盲点でした!
みなさんありがとうございます😭😊