※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つちP
子育て・グッズ

スワドルアップのSサイズは生後4ヶ月まで使えますか?

スワドルアップについて質問です。
最初はSサイズを買って、大きくなってからサイズアップしていくものでしょうか。
平均的な生後4ヶ月くらいの赤ちゃんのサイズだと、
Sサイズで4ヶ月までいけますか?

コメント

なるみ

その子の身長にもよりますが
うちの子は最初
お手🖐️が隠れているタイプのスワドルS

その後 少しキツそうだな〜と思い
(↑2-3ヶ月の時)

お手🖐️が出るタイプのスワドルLを購入し
最初は ゆったりではありますが 効果は継続😊

寝返りした頃は お手🖐️が出る様にして
今でも使っています😊

スワドルもどきのものですが、、、
3ヶ月まではS
3ヶ月以降はLにしました!

ぷっぷ

寝返りし始めた頃にモロー反射なくなったので腕は外してパジャマ代わりに着させています😊
まだMも、Lも着れてますがどこのスワドルを、購入される予定ですか?物により大きさが違うと思いました😣

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月頃から足回りがきつそうでМサイズにサイズアップしてます。そろそろモロー反射も減ってきて卒業かな…?と思っています。

長女のときは、モロー反射が減っても一発ですぐに起きる子だったのでLサイズにして半年くらいまで着ていました。

胴回りはぴったりがよいらしいので、身長次第ってところかと思いますよ!

うさこ

うちはちょっと大きめな女の子ですが、1ヶ月なりたてですでにSがパツパツでMを買い足しました💦

でもジャストサイズじゃないとスワドルアップって意味ないのでこれも仕方ないのかなと。

平均的な体重のお子さんでもSは3ヶ月ぐらいまでじゃないでしょうか。
お腹周りがきついので、体型にもよりますね!

ゆきだるま

Sは2ヶ月でサイズアップしました。
M飛ばしてL買って4ヶ月なりたてで寝返りしそうな雰囲気あって、最近卒業させました。

多少お腹周り緩めでも効果はありました。

つちP

皆さん回答ありがとうございます😊
Sサイズは比較的すぐに使えなくなってしまいそうですね💦
参考にさせていただきます🙇‍♀️