※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人がいとこ達の経歴を話したら、義母が元気が大事と言ってきた。あなたはどう思いますか?

先日お盆に親戚と集まった際、
主人が私のいとこ達と色々話したみたいです
(主人は社交的なので初対面のいとことも話し込んでいました)
その後義母と私と主人と何気なく話していた時に
「〇〇(私)のいとこ達の経歴がすごくて〜」
みたいな話を主人が義母に話していたのですが
「へえ〜すごいね。でも経歴とかより
元気なのが1番だよね〜」
と私に言われたのですが
この言い方ってみなさんどう思いますか?😅
私は主人の今の仕事が不満だとか
思ったこともないし義母にそのような
ことも言ったこともないのですが
経歴や今の役職のことをいうと
いとこ達が圧倒的に上でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が引け目を感じてると思った母の思いやる言葉だったと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳
    なんか主人ではなく私にいわれたので経歴いいからどうこうじゃないからねと暗に牽制というか私に対して攻撃的な印象を感じて気になってしまい😅

    • 8月14日
さくら

息子を庇う言い方ですねー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    義母的にはもやっとしましたかね🥲

    • 8月14日
deleted user

旦那さんをフォローしたかったんだと思いますが、旦那さんから振った話で、ママリさんは何も言ってないのに、その感想こっちに言われても…ってなりました。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人も気負ったような言い方では全くなくむしろいとこの経験談がおもしろくて義母に話したニュアンスだったのですが義母は少しピリっとした感じだったのでなんかモヤモヤしてしまって😵‍💫

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

息子をフォローしたのかなって感じですが、普通は「へーすごいね〜」くらいで感想終わりそうですよね。
義母さんはちょっとコンプ刺激されたのかなというのと、主さんへの牽制にも受け取れますね。
普段の義母さんの発言や性格がわかる主さんがモヤっとしたなら嫌味混ぜてきた可能性はあるかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    私ももっとその話に興味持ってくれると思ったのですが予想外の返事だったので気になり😵‍💫
    ママリさんのおかげでモヤっとした気持ちが理解できました😂

    • 8月15日