※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後ケアで性別を最後まで聞かなかった方の体験や、エコーでの配慮について知りたいです。次回の出産でも同じようにしたいです。

【性別を最後まで聞かなかった方】

先日産後ケアへ行った際にご一緒したママさんが、性別はお産の時まで聞かなかったと話していて、凄く素敵なお産になりそうで魅力的でした。次のお産は私もお産の時まで性別は聞かないようにしようと思っているのですが、
もしお産の時まで性別聞かなかった人で、どんなお産だったのか教えて頂きたいです。またあらかじめ性別は聞かないと先生に言っていた際、エコーでお股のところは見えないよう配慮等してくれるのでしょうか?

コメント

しょこちゃ🔰

まだ産んでませんが😓
今、妊娠中の子の性別、産まれるときの楽しみにしてるので!って話して聞いてません!
引越しがあって2つの病院にかかりましたが、どちらも、お股のとこ映りそうな時は目瞑って〜とか言ってくれました!私は今見えるから見ちゃおうかな〜!みたいな明るい検査してくれる人もいましたよ!笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    とても良い情報ありがとうございます!
    産後ケアでご一緒されたママさん曰く、助産師さんが「性別は秘密でーす!!」って他の助産師さんや先生に言いまわっていて今時珍しいのでわちゃわちゃしてとても良いお産だったと聞きました😊

38週なんですね!もうすぐ産まれてきますね🥰素敵なお産になりますように、、、
    またどんなお産だったか教えて頂けたら嬉しいです💕

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

私もまだ生まれてませんが、今回は性別は聞いていません!生まれるまでのお楽しみにとっておくつもりです🥺💓
初期の妊婦健診の時に、赤ちゃんの情報をどごで知りたいか確認され、性別は知りたくないと答えるとカルテにそのように書いてもらえる感じでした✨
エコーでお股が映る時は、先生が画面をこちらに見せないように配慮してくれましたよ👏

• ママリ

ママリ

ご懐妊おめでとうございます!

やはり配慮はしてもらえるのですね!😊
    ニアミスで分かっちゃったら聞いた方が良かったと後悔しそうだな思ったので😅
    とても良い情報ありがとうございます!

素敵なお産になりますように💓

• 8月15日