※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合で哺乳瓶拒否しなかった方への質問です。ミルクの回数や対策、母乳の出について教えてください。

混合の方で、哺乳瓶拒否ならなかった方いますか?

ママリに質問すると哺乳瓶拒否にならなかった方が少ないように感じて…

もし哺乳瓶拒否ならない方いたら
I日何回ミルクあげていたか
哺乳瓶拒否対策は意識してたか(対策あれば教えて頂きたいです)
母乳の出はいいのか(母乳の出がいいと拒否すると聞きました)

教えていただきたいです!

コメント

3kidsma

母乳の出もさほど良くなく、毎回ミルク足していたのでならなかったです!
母乳拒否はなりました

ママリ

2人とも哺乳瓶拒否になってないです。
1人目は最初の1ヶ月は1日8回(ほぼミルク寄り)
3ヶ月くらいまでは1日3回
それ以降は寝る前の1回だけミルクでした。

2人目は最初の2週間は1日8回
あとは2、3回のみです。

母乳の出は普通ですかね。よく出ているわけではないです。

特に意識していないですが、1人目は最初chuchu を使っていて途中で嫌がられたのでPigeonの母乳実感にしました。
2人目も母乳実感にしています。

ままり

下の子は、なってないですよ〜